息を吸って吐くだけで幸せだ | いけかつまいこ

いけかつまいこ

いけかつまいこです。
幸せを運ぶアキシマクジラグッズ展開中!カード、ポスター、ラベル、ロゴ、グッズ製作など。
ご依頼、お問い合わせは
tokeisou3.141@gmail.com
お気軽に。

人は死ぬ間際にならないと、

人生や、自分たちに本気で感謝できない。


重い病気にになってようやく、自分を生きようとするなんて、もうやめませんか?


最初から本気で感謝して生きとけよ!


とあるかたが昔、言っていたのを思い出します。


今回のコロナに関するパンデミックは、

全人類を脅かすものではなく、


生きるということの意味を問われているんじゃないかなと思います。

肉体あっての私たち。

肉体あってのやりたいこと。

肉体あっての生活。



肉体あっての豊かさです。



今日、こうやって、当たり前に生きていることに感謝です。


ミュージシャンのお友達は、連日SNSで嘆いています。仕事を失っている人もたくさんいます。



みなさんは、働いてますか?


とにかく、今、あるもの、触れられるもの全てに感謝を。



今日が迎えられ、生きて、こうして文章が書けることに感謝します。


本来ならば、

2012年に相当人口が減ると噂されていました。

それが、嘘か本当かは別にして、

やはり毎日奇跡がおこってると思いますよ。


生かされているんだなと思います。



だから感謝しかない。

みなさんが、生きていることに感謝します。


ありがとう❗ありがとう❗ありがとう❗

今日中にできればLINEスタンプ申請出したい❗