今の自分で安心できますか?照れ

 

今の所持金(いきなりお金”笑)、

今の体重、

今の肌の状態、

今の能力、

今のキャリア、

今の交友関係・人脈

今住んでいるところ、

今持っているもの…

 

『安心するために頑張ってるんじゃないか!!!』

って言われそうだし、

 

『安心したらそこで終わりや!!!!』

って言われそうですが真顔笑

 

“足りない”が前提にある頑張りはとってもしんどいんです。

 

“ない”から頑張る。

だと、“ない”自分を主張したまま進むことになる。

 

不思議だけどそれって人に伝わっちゃうんですよね。

 

そして今すでにあるはずの大事なものが見えなくなってしまう。

 

今の自分まだまだや~!

全然や~!

 

と思っても良い!

私もいつも思っています。

 

ただ、

 

それでもまあ良いか!

 

と捉えるだけで、気持ちが軽くなる!

 

すると、

チャレンジが怖くなくなる!

フットワークが軽くなる!

面白い閃きや出会いに恵まれる!

 

またダメでも大丈夫!

どうせいつもダメだから。笑

(そんな自分も面白くて良い!)

 

でも良いしチュー

 

すでに私は完璧!!

すでに本当に大事なものは持っている!!

だから失うものなんてないわ!!

 

でも良いしデレデレ

 

守りに入ると人生はつまらなくなる。

 

後悔も失敗も、どうせついてくるんだもん。

今ひらめいたことをやっていこう!

 

今、いる場所でぼーーっとしていいし、

今いる環境で思い切り頑張っても良い!

 

と、言う事で今日はいてもたってもいられず、英文法解説の手直しを始めましたもぐもぐ笑

(すごい長い前置き!笑)