大好きな家族と… | ♡まぁこBLOG・2♡ASPREAD♡

♡まぁこBLOG・2♡ASPREAD♡

ブログ作り直しました!

しゃべりの仕事をしながら、海外(とくにアフリカ)大好きなアラサー生活を綴ります♪

3月に一泊二日で行った家族旅行in九重富士山(初夢)

 

 

4月からは仕事の都合でなかなか家族での旅行には行けそうになくなるので

3月のうちに思い出作りを!!o

 

ということで決行!!o!!o

 

 

 

メンバーは旦那、私、ごえもん、全員集合ビックリ

 

 

 

 

泊まった宿は「旅籠 彩くら」

 

 

全室離れで、露天風呂付なんです温泉

 

 

 

しかも目の前が川マッカチン

 

済んだ空気に 川のせせらぎ 春の草花の香りを感じながら

のんびり温泉が楽しめるんです好

 

 

最高過ぎて1日4回温泉に入りました笑

 

 

夜は月を眺めながら

 

早朝は朝焼けの中

 

4回とも時間帯によってまた違った風情があるんですよね~きらきら

 

 

 

はぁ~~~~~思い出すだけでも癒される~♡♡

 

 

お部屋も まるでお家でしたよお家

 

 

 

広ーいし 綺麗だし 木の香りがするし なんでも常備されてて不自由ない!

 

 

 

さらに私たちにとって「この宿で良かった」と思えたポイントは

 

ペットOKの宿だというところわんこ

 

 

彼も初めて来る宿のにおいをクンクン嗅ぐのに忙しそうでしたわんこちゃんわんこちゃん

 

ドッグランもあるので思う存分遊ばせることができて

 

ごえもんの楽しそうにはしゃぐ姿を見て

「ここにして良かった」と思いました好き幸せ

 

 

犬用グッズの貸し出しもあり、本当に助かりました嬉しい

 

 

 

夜ご飯はコース料理ごはん

 

 

写真は一部のみですが。。。

 

大分の地産地消にこだわった郷土懐石にんじん白菜なすび(初夢)トマト

 

味もボリュームも抜群でした!

 

 

・・・・とにかくすべてにおいて満足ができるお宿星

 

 

家にいるときのように寛げるのに

ちゃんと特別感もあって

離れだから周りも気にならないキラキラ

 

 

あと一週間くらいここに住みつきたいねぇと旦那さんと話してましたニコちゃんニコちゃん

 

 

 

絶対また来ようcandy☆

 

 

 

宿を出てからは 九重や阿蘇をドライブしながら 大自然を楽しみました山

 

 

こぉーんな景色、いつもの散歩コースだったら見られないよねぇ~~犬

 

 

 

 

ごえもんも本当に楽しそうだったなぁあしあと

 

この笑顔がたまらーーーーんっ♡っ♡っ♡

 

 

 

その後は阿蘇から下道でのんびり日田車

 

 

 

私が後ろから写真撮ってたら

ちゃんと付いて来てる?と言わんばかりに

ちょいちょい後ろを振り向く可愛い奴(笑)

 

 

たまたますれ違った若い女の子に「かわいい」と言われ

そのままその子のスカートの中にもぐり込むという変態さも発揮しながらがびーん

ぽかぽか陽気の豆田町を散歩しました♪

 

 

そして日田から久留米に行き夜ご飯を食べて、変わらず下道で福岡まで帰ってきました車

 

 

 

気づいたら旦那とごえもんは寄り添って寝ていて

 

私はせっせと福岡まで運転頑張りましたとも笑顔

 

 

 

2日ともお天気に恵まれて

いいお宿にも出会えて

みんなでたくさん笑って

たっぷり癒されて

元気に無事に帰って来られて

 

とってもいい旅行でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

結婚して1年8か月きらきら。

 

 

独身の時は結婚願望ゼロで、それより仕事を頑張りたいと思っていた私

 

まさか結婚するとは思わなかったし

 

さらに、結婚することでできた家族にこんなに癒してもらえるなんて

 

想像もしなかったキラキラ

 

 

 

旅行で日々の疲れをリセットできたのはもちろんですが

それ以上に、

今私はこの家族にしっかり支えてもらい、

パワーをもらってるんだなぁと

そんなことを実感した2日間でしたうさぎきらきら。

 

 

ありがたや~~ハート