カナダの旅③バンクーバー編 | ♡まぁこBLOG・2♡ASPREAD♡

♡まぁこBLOG・2♡ASPREAD♡

ブログ作り直しました!

しゃべりの仕事をしながら、海外(とくにアフリカ)大好きなアラサー生活を綴ります♪

カナディアンロッキー・ナイアガラと楽しんだカナダ旅行
最後にいった都市は

バンクーバー



トロント、モントリオールに続く カナダ第三の都市でありながら
世界一住みやすい都市
と言われる魅力溢れるところ

{D61C245D-C094-4A66-93E9-395033ECBCA5}

この日は雨だったので 景色があまり見えないけど

でもカナダに来て初めての大都市の雰囲気が




私たちはバンクーバーでは主にショッピングを楽しみました


{4BDB36E1-0021-494F-AFA0-0FEFE384EC70}

たくさんのお店が並んでいて 飽きなぁーーい


いつも海外でしか買い物できないこのブランドを
ロブソン通りで発見

買っちゃう〜

{38C04E2F-6A3A-4FA1-B2D9-9F1F8BEF3D87}



他のお店でも ワンピースやスプリングコートやバックや‥‥
買い物を満喫


わたし、普段の買い物は節約、でもここぞという時は買いまくるという、100か0のタイプ



旦那も女性並みにショッピングが好きなので
カナディアンロッキーやナイアガラより
俄然 バンクーバーでの買い物がイキイキしとりました




バンクーバーは大都市なのに 人も優しくて ほんとにいい街
{B6A444CA-0A5A-44D5-A862-60C1657213C0}


ちょうど福岡が桜満開の時期にカナダに来たから
今年は桜が楽しめないなと思っていたら

バンクーバーも桜満開でした
{5957BE0F-61A3-447C-BBEE-3F8840445CA5}

カナディアンロッキーは雪山だったのに バンクーバーは桜🌸

カナダの冬と春を見られてよかった




あと 私は海外のマーケットを見てまわるのが好き

パブリックマーケットにて

{57C3E87B-F18F-43D3-B40A-86F0313752EB}

{2A5596F6-B610-4DF5-A519-026EEA0A94E9}

やっぱりバナナがあると撮っちゃうよね〜バナナ好きとしては🍌


マーケットは その国によって並んでる食材が全然違って楽しいんです

ただ、さすがカナダ🇨🇦
アフリカのような『何コレ?食べ物?!』と思う珍食材はなかったなぁ



{41778DD2-1A04-4AAE-A3C6-9CA52ED43B11}

2人で散々買い物し 荷物がガッツリ増え
スーツケースが破裂しそうなくらい詰め込んで

次の日 その荷物を持って日本に帰ってきました


帰りはアメリカ経由ではなく
バンクーバーから成田の直行便✈️だったので
行きよりもあっという間に到着



無事に帰ってきたのが何より



カナダの旅④は最終編で、現地の食べ物や人、そしてこの旅行で感じたことなどを書こうと思ってます

ではまた〜