こんにちは

マイコです照れ

 

 

 

昨日は祝日でしたね

 

 

私は毎年

年に一度だけ買う大好きなタルトがあるのですがラブラブ

昨日から日曜日までの限定のものなんです

かなり貴重!!

 

 

 

予定では週末までは

甘いもの断ちを続けて

日曜日にそのタルトを買って

美味しくいただく予定でした音符

 

 

 

 

昨日ブログでも書いたのですが

どーしても気になって気になって

どうしよう・・・日曜なくなったらもう食べれない

来年までお預け・・・

でも自分との約束だし・・・

でもサポート中だし・・・

子供たちは今日買おうと誘惑しまくってくるし・・・

悩んで悩んで・・・もやもや

 

 

 

結論

どうせ食べるなら美味しく今食べようピンクハート

となってしまいました笑い泣き

 

 

 

そしておやつ時に

ウキウキしながら買いに行ったわけです

 

 

 

そしたら・・・本日売り切れの看板がゲッソリ

 

もうタルトの口になちゃっているので

それはそれはショックでした(笑)えーん

 

 

 

かなりしょげながら家路につき

なぜか子供たちからブーイング👎雷

 

 

 

私はこの湧き上がってしまった甘いもの欲求と

戦う羽目になってしまいましたガーン

 

 

 

はぁ・・・つらいアセアセアセアセ

 

 

最初から日曜日と決めていたのに

それまでは食べないと決めていたのに

いとも簡単に誘惑されてしまいました~爆笑

 

 

 

人間ですもんね

もともと毎日お菓子を食べていたので

一度湧き上がるとつらいものがあります

 

 

 

それでもその湧き上がった感情には

なんとか流されず

お菓子に手をだすことはしなかったので

私ものすごく変わったなと

自分のことをほめまくりました!!キラキラ

 

 

 

昔の私なら絶対我慢なんて出来なかったし

自分をしらない間に責めていました

 

 

 

今はナッツやチーズとハーブティーを淹れて

 

 

これはきっと日曜日に美味しく食べるための試練なんだな

ナッツとチーズもめっちゃ美味しいし

食べれるって幸せだなラブラブ~と

するりとかわすフリ(笑)をしちゃってますチュー

 

 

 

食べたくなるのはしょうがないです

美味しいですもんね

 

 

 

どれだけ意志が固くても

人間ってそんなに強くないので

誘惑心と真っ向勝負なんてする必要はないんですよね

 

 

 

かといっておもむくままに

好きなだけ甘いものを取っていたら

キレイに痩せられるはずもありませんチュー

 

 

 

まずはやっぱり栄養を取って

体を満たしておくことOK

 

 

 

そして甘いもの以外で

心を満たしておくことOKラブラブ

 

 

 

それをしておけば

するりとかわしやすくなります

 

 

 

 

 

どんな時に甘いものが食べたくなって

どんな時に口がさみしくなるのか

自分が今どんな状態でどう思っているのか

 

 

 

自分のことを知ることが大切だと思いました!

 

 

 

以外と自分のことってわからないし

無理しがちですよねアセアセ

 

 

 

自分に優しく

食べたい自分も肯定してあげると

きっと自分なりの対策が出来上がってくると思いますキラキラ

 

 

 

私もまだまだなので

毎日の食事の中で

失敗と成功を繰り返して

自分なりの対策や自分のご機嫌の取り方を

見つけていきたいですキラキラ

 

 

 

 

韓国ドラマなんて良いですラブラブ

 

 

はまっちゃうので見ないようにしてるのですが

今テレビでやってる「風が吹く」を

録画していますキラキラ

 

 

 

韓国の女優さん

めっちゃキレイで可愛くて!

そしてスタイルが良すぎますラブ

 

 

素敵な音楽に部屋や服装もおしゃれで

 

 

 

見ていると美意識がグングン上がりますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

好きな女優さんや憧れの人でもいいし

なにか自分にとって美意識があがるアイテムで

かわしていくのも良いですよね

 

 

 

 

ということで

日曜日を待ちたいと思いますピンクハート

楽しみ倍増です

 

それまでは仕事を頑張りますグッ

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますm(__)m