見事に正月休み用の食品を平らげ、何もなかったので今日は残業したしお惣菜でもと思ったら食べたいものがなくて、せっかくなので福袋に入ってたものをと思ったら期限が今年の缶詰を発見しました。鯖のトマト煮缶!スーパーで仕方ないからツナ缶と小松菜でパスタ作るかと思ってたから小松菜は買ってた。黄色い大きな缶詰でカルディで買いました。パスタも期限が福袋のものより近いものを使ったのでうちの在庫を使っただけなんですが美味しいものができました!ニンニクチューブとオリーブオイルで小松菜炒めてそこにドバッと缶詰を入れて塩胡椒、鯖をほぐしながら全体的に混ぜて完成です。簡単。多すぎたのでパスタソースは半分くらいしか使っていません。冷凍のキノコを入れて明日の夕食にします。美味しいものは割と続いても平気。