数日前にカルディの食品福袋を来年抽選応募したいね、とか書いたばかりだった気がするのですが。明日から仕事始めなので夕方起きるのはやめようと、7時にアラームをかけてちゃんと起きて安心して二度寝してドトールのモーニングに間に合うギリギリの時間に起きて、計画通りにモーニングをいただいた帰り(正確にはドトール入る前にチラ見して見間違えかと思ってスマホで検索したのですが)、なんとカルディ店頭で食品福袋が普通に販売しておりました‼️Twitterで一部店舗で再販っていうのがあったのと、一部の店舗販売では食品福袋の在庫があるというのがあったくらいです。まさかと思い思わずそこに居合わせたお客さんにこれは抽選応募者さんの分ですかね?と聞いてしまいました(普通に親切に対応してくれてありがとうございました)。お店の人にも確認して速攻で買いました!


 ネットで書かれていた通りすごく重い。このズッシリ感がうれしい。おうちまでウキウキと帰ってすぐ開けておや?と思うことがありYouTubeでのカルディ福袋の中身紹介動画を見て確認。再販分だからなのかわかりませんが、お菓子の大袋一つとジャンナッツの紅茶のフレーバーが違うようです。あとは全部同じです。お菓子はどっちでもうれしいし、ジャンナッツの紅茶は既にアップルティーがうちにあったので焼き林檎フレーバーじゃあなくてセイロンエクストラでむしろラッキーでした爆笑


 いっぱいのお菓子とコーヒー。他におつまみやスープ、日常的に使うオリーブオイルにハチミツ。あと福袋らしい干支モチーフのものもあり、何よりこれらを全部入れて持ち運び可能なことが実証された縫製のしっかりした頑丈でたっぷり入るバッグ。すごいうれしいです!


 ドトールの福袋もこの前買ったからしばらくコーヒーは買わなくて良さそうです。たくさんあるのでお菓子もしばらくは平気。ウィンターバッグのクラッカーとプレッツェルまだあるんだけど。クラッカー用にクッキー&クリームのペーストも残してあるし。日持ちするからいいけれど。なんだか幸せです。早速願い事が叶っている気がします。お仕事や転職活動を頑張りたい気分になりました。