20代後半、誕生日に母から結婚の催促メールがきて、あまりに真綿で首を絞めるような言い回し、さすがに私を産んだだけのことはあるなとムカついた流れで、ああもうこれは両親がけしからん!とのたまうようなことがしたいわと、単身BARとかいうオシャレな空間に踏み入れ、そこでのひとときがオシャレというにはあまりにイメージとは違う、とはいうものの、実にクレイジーで楽しい時間を過ごせたので2週間に一度くらいのサブ常連くらいのスタンスでそのお店に通っていたのでした。(一文長っ、ついこの文の主語と述語を答えよ、と問いかけたくなりました。自分で言ってて主語がわからないな、私は、を省略した日本語にありがちな形式ですかね?なぜ疑問形なのか。)

 「うちのマンション、鳩が住みついちゃって」という店長さんに、「それは可愛いですね!」と返した私を今殴ってやりたい気分です。

 あの頃の私は何も分かってはいなかった。そう、今鳩で割と深刻に悩んでいます。

 そもそも鳩の卵放置で公害、動かしたら罰則っておかしいだろう、この法律を変えるためだけに一瞬政治家を志したわ!

 知らなければオッケーらしいので、隣からピンポン球が転がってきたと言い張ろうかと思っています。鳩の巣壊すのも故意でなければいいみたい。

 そんなことよりクリプトコッカスの方が怖いわー、とあっさり卵を捨てゆく猛者もYahoo知恵袋にいらっしゃいました、かっこいい。


 まだ卵はみていませんが、小枝の塊を作るサイドと捨て去るサイドの攻防が続いています。


 鳩フンはなるべく病原菌のこともあるし掃除しているのですがね〜。エアコン新調の際に、吊るしていた室外機を老朽化のため安全第一で床置きしたら隙間スペースを土鳩がワンルームと勘違いして今に至ります。

 管理会社が変わったからとりあえず主張兼お知らせはしておこうかな。下の階の人の鳩被害が酷くてネットを張られたので上に来ちゃったのかな。やっぱり業者に頼むのが一番かな。多く見積もって10万円は痛いな。いっそ転職時に引っ越ししちゃう?悩ましいです。