ブログに来てくれてありがとうございますニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

漫画家の久住りん🐻‍❄

と申します

 

「みんなの食卓」

にて料理漫画を連載中🍳

 

 

夫と二人のアラサーの子(娘にっこりと息子恐竜くん)がいるアラカン母です❣️

(同居の娘は知的障がい者です)

 

 

家族の日常ゆるゆる日記看板持ち

 

 

何か感じてもらえたら

✨いいね👍

をもらえると喜びます

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

🩷どうぞよろしくです🩷

 

 

 



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


今日はみんなの食卓で

漫画にした料理🌿ニコニコ


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟





🍀アスパラグラタン🍀

のレシピを紹介するね〜ニコニコルンルン








こちらが

🩷わたしが作ったグラタン🩷

下矢印指差し













このグラタン皿ね

こんなに可愛いのびっくりマーク

目がハート飛び出すハート










くまさん🐻

百均で1個300円泣き笑い笑い









イエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツ







それでは始めましょう〜

グリーンハーツまずは準備からグリーンハーツ



🐔鶏もも肉は一口大

にんにくはみじん切り

🥔じゃがいもは薄切りね


アスパラはピーラーで

下から1/3くらい皮を剥いて

💚一口大に切ってね💚




準備OK音符ニコニコ








鍋にバターを溶かして🧈

にんにくじゃがいも🥔を

炒めたら




小麦粉を振り入れて混ぜ

うずまきうずまきうずまき

混ぜながら牛乳を入れる🥛


下矢印











調味料(ガラスープ、ナツメグ、塩)を入れてとろみがつくまで煮て

じゃがいもに箸が通ったらOKイエローハート

グラタン皿に移してね❣️






イエローハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ




そしたらフライパンに

オリーブオイルをひいて

鶏ももを塩コショウして炒める指差し




🔥🔥🔥




色が変わったら

アスパラを入れてサッと炒めて…


下矢印








先ほどのじゃがいも🥔の上に

乗せてチーズをたっぷりちらすニコニコ




ワクワク音譜音譜音譜おねがい










予熱しておいたオーブンで

🔥250度で5〜10分🔥

焼き色を見ながら焼いてね❣️






🩷出来上がり〜🩷

(最初の写真へ上矢印爆笑





🌟アスパラは甘くてシャキシャキ🌟

ポテトはクリーミー🩷






よだれよだれよだれ飛び出すハート







良かったら

作ってみてねー❣️

ラブラブバイバイニコニコニコニコラブラブ





(詳しい分量はこちらに載ってまーす音符

下矢印






イエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハート