ブログに来てくれてありがとうございますニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

漫画家の久住りん🐻‍❄

と申します

 

「みんなの食卓」

にて料理漫画を連載中🍳

 

 

夫と二人のアラサーの子(娘にっこりと息子恐竜くん)がいるアラカン母です❣️

(同居の娘は知的障がい者です)

 

 

家族の日常ゆるゆる日記看板持ち

 

 

何か感じてもらえたら

✨いいね👍

をもらえると喜びます

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

🩷どうぞよろしくです🩷

 

 

 






お疲れ様ですびっくりマークニコニコ




今日は実家にケアマネさんと

紹介してくれた友達(介護施設長)が来てくれて






母🧑‍🦳と4人で実家で話し合い〜

🗨️👥👥💬気づき



父が退院する前に

介護ベッド🛌を何処に置くかとか

(もう明日届く!ひらめき早い!)



玄関にステップと手すりをつけるとか

トイレのこととか

色々と相談出来ましたニコニコ











ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符













ここまではいいの…

後は愚痴です…

苦手な方はスルーしてね~

予防












ケアマネさん、書類を書きながら母に

「お父様の介護保険証を見せてもらえますか?ニコニコ





🧑‍🦳…?

母、自分で手続きしてないから

ピンとこない。





ひらめき「お母さん、介護保険証だって。

ほら、私が市役所で再発行した…

保険証2枚と限度額認定証の入ったやつよ」





🧑‍🦳「それ、どうしたっけ?」

😳?🙄?

母、なかなか思い出せない…

母もヤバい?滝汗





タンスの引き出しなどをごそごそして

🧑‍🦳「そんな大事なものをねえ。

あれー?無い💦」





ケアマネさん「あ〜見つからなければいいですよ、後で出てきたときで💦」





ケアマネ「じゃあこちらに記入をお願いします。」とわたしに契約書などを渡す。

せっせと記入してるわたしと看板持ち

ゴソゴソ探す母🧑‍🦳💦






結局介護保険証は見つからず…真顔

ケアマネさんと友達は帰る…





車ダッシュダッシュダッシュ




「無い…無い…」

その後も家のあちこちを探す

わたし驚き💦と母🧑‍🦳




だってまた市役所に再発行しに行くのはわたしよー!


ガーンガーンガーン


必死ですびっくりマーク








母🧑‍🦳「りんが持ってれば良かったのに…」






びっくりびっくりびっくりハッ








(はぁ〜💢逆ギレはてなマーク自分たちのでしょびっくりマークと思ったけど黙々と探す…)






もやもやガーンもやもやガーンもやもや







あの日のカバンやら母がしまいそうなところを全部見たけど😵‍💫

どうしても見つからず悲しい

お昼もだいぶ回ってしまったので

わたしはいったん家に帰る…🏠





🚙💨💨💨





家に戻って適当にお昼を

食べてると…







母🧑‍🦳から電話📞ピリピリ









真顔「もしもし…」










🧑‍🦳「あったよ~!爆笑あたしは大事なものはちゃーんとしまっておくのニヤリ






ポーンポーンポーンハッ






その言い方にもムカッ💢と

来たけど





ちょっと不満「何処にあったん?」

と聞くと…







🧑‍🦳「教えない〜〜ニヤリ










何だそりゃぁぁ〜〜〜!!


ガーンゲッソリゲッソリゲッソリガーン











電話の向こうで得意げな母…

結構頭にきたわよ!ムキームカムカ






…でも

やっぱりちょっと

認知が来てるのかな…と

思うと怒れなかった悲しい


何か変だもん…



でも怒った方が良かったのかな…





保険証あって良かったけど


…しんどいわ〜…

😩😣💦






明日も介護ベッドが届くから

実家に行きます💦





ユンケル飲んで頑張りますニコニコ




おやすみ〜バイバイニコニコラブラブ