ブログに来てくれてありがとうございますニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

漫画家の久住りん🐻‍❄

と申します

 

「みんなの食卓」

にて料理漫画を連載中🍳

 

 

夫と二人のアラサーの子(娘にっこりと息子恐竜くん)がいるアラカン母です❣️

(同居の娘は知的障がい者です)

 

 

家族の日常ゆるゆる日記看板持ち

 

 

何か感じてもらえたら

✨いいね👍

をもらえると喜びます

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

🩷どうぞよろしくです🩷

 

 

 

 



✨漫画で紹介した✨

四川風チャーハン

のレシピを公開するよ〜ニコニコルンルン






 家族で美味しくいただきました

ニコニコニコニコキョロキョロ










じゃん!






ちゃんと型に入れて丸くすれば良かった〜泣き笑いアセアセ




漫画のように下矢印





 漫画では

家に無い皿まで描けますw

フフフ…ニヤリ








用意するもの〜ニコニコルンルン


ご飯・豚ひき肉・卵・長ネギ・サラダ油・醤油・豆板醤・甜麺醤・紹興酒

(詳しい分量は漫画で🩷)





!甜麺醤(代用品)は

簡単に作れるよひらめき!




🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

赤味噌…大さじ2

砂糖…大さじ1

醤油・ごま油…各小さじ1

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀


上矢印混ぜるだけ!

ここから2人分なら大さじ1

使ってね指差し






はい材料〜ルンルン

(うちの家族3人分)









初めに豚ひき肉を炒めるよ〜🔥
紹興酒と甜麺醤を入れてねニコニコ
肉味噌ができたら
取り出しておく下矢印












次は豆板醤を炒めるよ〜
いい香りがでたら
卵を入れて手早く混ぜるびっくりマーク指差し
赤と黄色がキレイハートイエローハート










半熟になったら
ご飯を入れておしゃもじで
ほぐれるまで混ぜるびっくりマークちょっと不満アセアセ










パラパラになったら
肉味噌とネギを入れて
更に混ぜるびっくりマーク







最後に醤油を回し入れて
フライパンをあおって
出来上がり〜!!!



🔥🔥🔥










豆板醤のパンチ👊と
肉味噌の旨味❣️❣️爆笑
🔥照れよだれ飛び出すハート





辛くて美味しい
四川風チャーハンを
お召し上がりくださいませ〜❣️❣️





それではまた〜ラブラブ
🩷バイバイニコニコニコニコ🩷