今日を生きる皆さま、自閉ちゃんもこんにちはニコニコ お元気ですか!?

 

今さらですが、コロナ禍で、普通の日常が変わってしまいましたね。

 

変化の苦手な自閉ちゃんは、生活様式を変えられて、消毒やマスクをしなければならないこと、とてもストレスに感じてるんじゃないでしょうか。

 

もちろん、うちもです。キョロキョロ

 

 

あれからずーっと、事あるごとに、

「コロナ、いつ終わるの?ムキーむかっ

と言い出します。

 

 

「何月何日に終わる」 と先の見通しを言えれば、晴も、

「それまで我慢する」 と納得してくれるのですが、言えないところが辛いところですねあせる

 

 

晴には、丸レッドバツブルーか、しかなくて、あいまいなことは理解できませんので・・・ショボーンあせる

 

 

 

でも、「いつかきっと終わるよニコニコあせる」と、繰り返すうちに、

「しかたないんだ」と、思ってきているのか、今はあまり騒がなくなってきました。

 

 

 

そんなある日の、ひとコマです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

・・・う○ちが出ないのはコロナのせいか(笑)笑い泣き

 

 

 

 

一日も早く終息しますよう、晴とともに願っておりますお願いキラキラ