ここ3年、密かに「引き寄せの法則」が気になっています。

今は、なぜ~ とか色々書こうとすると「完璧」を目指してしまうので、書きたい事しか書きませんが・・・。
文章書くの好きじゃないんだもん。

社交不安障害とか摂食障害を治すのにカウンセリングとか、心理学、脳科学やってきて。
(心理、脳科学は、興味あるから本を読んでただけ。講義も受けたけど)

昨年からはCBTも興味持って、少しやってて。

どうしても、引き寄せの法則が「ない」とは思えなくなっているこの頃。
だからといって「できる」わけでもなく。

でも、あったらとても素敵。使えたらとても素敵。

あと、思い出した。そうかも。と確信出来たのは「交流分析」を知ったことも大きいかもしれない。
小さい頃からの思い込み。そして、カウンセリングをコツコツ受けさせてもらえている事。

まだ完全に信じてないし、「逃げ」だとも思っている部分もある。正直。
それでも、今周りに守られている環境。怒涛のがむしゃらにやる物事の前の休み期間。そこを研究してみてもいいんじゃない?と思って。
(怒涛のがむしゃらって思ってるのは、引き寄せに関係あるのか・・・。潜在意識ではそうではない。簡単にいくでしょ~と思っているつもり・・・。)

ま、いいや。
これ、出来なかったの。言えなかったの2年前くらいまで!成長したな~自分笑

「誰にも書いてるの見られたくない」 日記に書けば良いのに。
それでも、文章を練習したい。 見られても、書ける。ネットの世界だから。言ってしまえば。
いいんだ。