バレンタインですね




そしてもおすぐ誕生日です。






去年ゎ誕生日に会った時にチョコあげました。
まあガトーショコラ。大失敗のまずいのだけどうまいって食べてくれました。






その前ゎ一緒に住んでた時。
学校から帰ってきてご飯作ってる時、
まいこが
聞いてよ~今日よしたかチョコチョコうるさくて~サンクスでチロルチョコ10コ買わされたんだよ、この金欠の時に。
って言ったら

俺にゎ?

って。

だから

あんた甘いの嫌いぢゃん?まいこトリュフくらいしか作れないし。
買ってくる?

って聞いたら

それでいい。作って作って~しょぼんって。

だだこねたガキかよって思ったけど、ご飯作りながらトリュフ作った思い出があります。


何か甘かったのに、甘いの苦手なのに、酒のつまみで食べてくれたんだ。
全部。まいこにゎ一個もくれないで。

嬉しかったあ~。

ポッキーの日に買い物行って、ポッキー買え買えってだだこねて。
買ってあげたら11月11日の11時11分にポッキー両側から食べながらチューしたかったんだって。


ばかみたいだけど楽しかった。



去年の誕生日ゎあのコバイトしてたしほぼ全部おごりで旅行。ケンカしたけどキレイなホテルでフランス料理フルコース。うまかったナイフとフォーク


その前の年ゎ同棲してて節約してお金なかったから遊びにだけ行ってご飯ゎまいこが作るって前々から決めてたのに、お年玉へそくりしてて。

ずっと行きたかったブッフェ行ってケーキ買ってきてあのコでこってくれて食べた。


プレゼントゎなかったけど、お金ないなりに凄い嬉しくて楽しかった。



今ゎ去年貰った誕生日プレゼントどうしようかと思ってるよ。
まいこ二年も付き合ったのはぢめてだから思い出ありすぎて。


しばらく彼氏いらないかなって思うけど、二年ってゆうのゎでかいよ。
同棲もしてたし。

思い出したくないのにやっぱりどんな日にも思い出あって。


今年ゎ誰にあげるゎけでもないけど、なんとなく作った、フォンダンショコラ。

悲しいや。