昨日の夜からよく泣いている息子です。

眠りが浅いのでしょうね。
手足がばたついて目が覚めてしまう様子。
力も強くなってきてお包みから手足が抜けてしまうと、もう起きてしまう感じです。
娘が起きてしまわないようにガサガサ聞こえたら起きて包みなおしていたのですが、昨夜は包んだら泣かれてしまいました。


3人で寝不足です。
今夜は寝てくれるといいなー…と思いつつ、試行錯誤は続きそう。

こんな時、観察力の高い夫がいてくれると助かるのです。




息子は完ミです。
最初はほほえみでしたが、便秘が酷く小児科医のアドバイスではぐくみにチェンジ。
(メーカーを変えると改善する場合が多々あるそうな)

1日のミルクスケジュールは、

07:00  200ml
11:30  200ml
16:30  200ml
18:00  湯上りマルツエキス60ml
21:00  200ml
02:00  200ml

です。
ミルクは夜中一回ですが、娘同様オムツが濡れると泣くので私はオムツ替えで3回ほど起きています。

もうすぐ3ヶ月。
娘の時は黄昏泣きや、待たせてる脱衣所での大泣き、寝ぐずりや夜泣き、途方にくれたりしてなんだか私もよく泣いていた記憶です。

が…がんばるぞ…


夫はヨーロッパから中東へ移動。
同じくらいの時差で、すれ違い生活は続きます。


早よ終わってくれ。