夏休みはグアムに行くと息巻いていたワタシですが、暑くなってから行く気が失せてます。

…北海道にするか!
…美味いし!

(結局)



スーパーで娘に子供用の小さなかごを持たせて買い物をしてましたら、おばあちゃんが
「一生懸命持ってかわいくてたまらんなぁ」
と言ってくれました。

が、その直後私の顔を見て

「なんや同じ顔やないの!ほんま同じ顔やわ!」

と大爆笑。


おばあちゃん笑いすぎやわ…
レジのおばちゃんも含み笑いせんといて!

自分と母親が笑われてるのに、
「ほんまザマスね」
みたいな顔して口に手をあててオホホと笑う娘は、いつの間にかかごにコレをしのばせてました。

キミは抜かりないね。
そう言うのはパパ似やね。