先日の釣行結果からのー物欲、物欲、物欲 | 株式会社オカッパリ バス釣りブログ

株式会社オカッパリ バス釣りブログ

基本バス釣り関連、その他いろいろ書いてます。

えー皆さまお疲れ様です。

3月に突入しましたね!!

そして今日は、「ひなまつり」でございますね(^^♪

まぁわたくしには全くもって無縁のイベントごとではございますが、

将来的には少なからず関わりたい気持ちも持ち合わせております。(一姫二太郎希望)

というのも、私の一族には女性は母親と叔母様達しかいなくて、

兄弟も、従妹も全て男のため、ひな人形すらまともに見たことがないのですw

そんな生い立ちなので3月3日を特別意識することもなくこれまで生きて参りました!

ただ、この「ひなまつり」というワードを見聞きするとどーしても

妙なメロディーと歌詞が頭を巡ってしまうのです・・・


今からもう14~15年程前になるのでしょうか??

当時、爆発的な人気を誇ったアイドルグループ モーニング娘。の派生ユニット

ミニモニ。ってのが

ひなまちゅりー♪って歌ってましたよね・・・

未だに耳に残っちゃってますよ。

そんな事はどーでもいいて言ったらあれですが、ひなまつり(3月3日)よりも

レミオロメンの「3月9日」

なんかは丁度私の高校の卒業シーズンだったこともありこの時期になると無性に
歌いたくなりますねw

ひーとーみーをーとじーればーあなーたがーって。

えー駄文はこの程度にしてとw

先日、土曜日に栃木県東部及び茨城県西部の野池に今年初釣行に行って参りました!!

まったく釣れる気がしませんでしたw

大量の花粉を吸って強烈な鼻づまりとくしゃみのお土産のみ!

去年の同時期に釣れた所にも行ってみたものの生命感なし。

まだまだ小規模野池は厳しいですかねー。

あちこち見て回りましたけど今月半ば過ぎないと釣れないのかなぁ
なんて漠然と感じてます。

シーズンインしたらどこもかしもこもハイプレッシャーでどのみち難しいんですけどねw

さてさて、そんな釣れない時期ではございますが、

魚に会えなければ会えないほど想いは募るものです。

ある女性シンガーも歌っていました。

「会いたくて会いたくて震える」と

それよりも昔にある詩人が詩っていました。

「あいたくて あいたくて あいたくて あいたくて きょうもわたげをとばします」

そして私は

魚に会いたい気持ちが物欲となり、今日も諭吉を溶かします・・・っとw

欲に負けお買い物です。自粛しなくては。

しかしですね、今日釣り具屋に行ったのには明確な目的があったのです!!

そう、各方面というか、霞ケ浦方面で超話題のルアーの入荷日!!

イマカツ社製 リップライザー130 GEKIASA 

これを購入しに行ったわけです。

霞方面に釣りに行く人間ならこれは絶対持ってなくちゃいけない。

そう思いましたね。

私自身は日ごろチェックさせて頂いてるブロガーさんの記事でこの製品を知り、
プロデュースされている方のブログも読ませて頂き、各メディアをチェックし、

今江氏のブログもチェックしました。

これ絶対やばいっしょ?と何回一人でつぶやいたかわかりませn。

(もはや病的に気になり過ぎて今日まで毎日)

そして、今日。各販売店さんへ入荷しているという情報(これもブログから)
を見て、

宇都宮でバス関連商品の扱いが豊富なのは3店舗

既に入ってる?であろうと踏んで

つり具 おおつか 宇都宮店さん に直行。

しかーし。店頭には並んでいなかった。(私の伺った時間には)

のでロッドやらリールやら見ていると完全に脱線して

・・・そーいやスピニングタックル新調したいな・・・

前々から気になっていたエクスカージョン67ULSTと
15ルビアス2506Hを購入してしまいましたよ。

脱線はしましたけど、目的は忘れてませんw

会計時にスタッフさんに

「イマカツ製品入荷してないですか?」と尋ねると・・・

「GEKIASAですか??」と

・・・さすがだなおい。ってかすげーなやっぱ!
GEKIASAってやっぱちょーやばいんじゃね?

とか考えながら

「そーです(^^♪」

するとスタッフさん
陳列前に出してくれました!!(忙しいのにすいません汗)

そして無事購入!

3Dリアルワカサギと3Dグリーンワカサギの2色です。

ちなみにこの他にネット店であらかじめ予約しておいたものが3色ありまして
おそらく明後日には届くかなーとこちらも楽しみ♪

ネットでは3Dカラー予約時に完売だったんで買えてよかった・・・

霞北浦でのこれからのシーズン投げまくるのはもちろん、栃木県内においても
使える場所、使いたい場所が個人的にけっこーあるんです(^^

宇都宮の野池、県東野池群(真岡、益子)など藻だらけ、
浅すぎでまともにルアー引けないようなところでデカバス狙い!!

根がかりビビらないで済むんでナイトゲームもいけちゃう!!

川でドデカスモール狙いなどなど!
(すいませんスモールあんまやってないですけど汗)

そして栃木県民バサーはこれからの時期、霞北浦へ熱い思いを胸に
行かれる方も多いと思います!!

遠征組の我々は数少ない釣行で満足できる釣果を出したいわけですが・・・

そんなわがままな願いを叶えてくれるかもしれません。


恐らく周りの人たちが使いだして釣れてるころには買えない気がするので。。。

つり具 おおつか 宇都宮店 さんには間違いなくあります。(3/3現在)


巻いて・・・ゴンっ!!

浮かせて・・・ボンっ!!

想像しただけてで・・・・

はよ釣り行きたい。。。。

それではまたwww