わー、最近の忙しさはまたレベルアップした感じの忙しさ。

運に背中を押されて正しい方向(障害が待ち構えてる新たな道へw)へと軌道修正させられてる不思議な感覚があったり。
 
結果
ブログ全然かけてない😭
ここ半年間でも、、新たに世に伝えたいことたくさん学んできたので、どんどん書いていきます✨✨
 
 
今日は、自己成長についてを書きます☆
 
 
 
 
私の人生での財産は
✨経験✨
✨成長✨
 
 
私、自己啓発や経営の勉強に、
お金と時間、沢山かけたなぁ。
 
経営始めてから特に、『変わらなきゃ』と思う場面がシーン別にでてきて
 
 
お客様の施術と施術の合間に、
セミナーやトレーニングなどに通っては
ダッシュでサロン戻って即施術、
なんてゆう毎日を繰り返してたなぁ。
 
 
当時通っていたコースにて私を見てくれていたコーチが、
私がサロン予約が入ってキャンセルをするたびに
『時間はつくれ、つくれるから』
『自分の目的と、今日のご予約一名、どっちが大事なんだ?』
と何度か怒られたなぁ。
 
 
 
お客様の予約枠削っていってるのに、なかなか成果がでなくて自分の殻が破れなかった時なんかは・・
泣きそうな日も多々あったよ!
 
 
 
とりあえず
自己成長・会社の繁栄、スタッフの成長のためにお金と時間をかけた。
 
 
当時、
私はあがり症&意識レベル低かったため、
 
『人前で話せるようになりたい』
というコンプレックス改善したいという目的を目指してスクールやトレーニングなどに通っていた。
人前で話せないと、スタッフ研修なんてできないし、スクールなんてもってのほかだから。
 
 
お金、、
うーん400万くらいはかけたかな。
スクールやトレーニングが成長できる素材と信じることができたら、
全然惜しくなかった。
 
 
あれから、6年。
あの時の努力は、絶対に間違ってなかったと心から思える☆
 
 
経営してると、たくさんの壁、でてくる。
それって、結局は自分との戦いなんだよね。
 
 
会社を成長させる、スタッフが成長する、
=自分がその2倍も3倍も成長すること
 
 
 
 
社長が1番努力するのは当たり前。
体でなくて頭を動かしまくるのが経営者。
悩んで悩んで正しい方向に殻を破った分だけ会社もスタッフも必ず応えてくれます😃
【何度も壁ぶち破って強靭になっていく!】
 
どんな関係でもそうだと思ってますが、
先に与えること。
愛・知識・情報・価値(夢)、、、
 
ただ、ありがた迷惑になることもあるから、
そのあたりはしっかり観察して
ニーズを聞いたり。
女性のマネジメントは男性よりも難しいから面白い。
 
 
また、内部だけの努力だと難しい場合も出てくるから、
会社を大きくするにも、事業拡大するにも、
情報が大切。
想いだけではできない。
その情報を得るために、外に学びに行く。刺激も受ける!
 
 
 
確かな情報×努力×想い
 
が私の方程式❤️
 
 
経営者の方も
これからなにかやってみたい!という方も
お近くでお力になれたら幸いです。
 
9/5は静岡セミナー✨
 
それが実現できるrich mind協会のホームページ作成中〜です💖
お楽しみに!
 
これからも色んなチャレンジ、経験イーーーッパイ、させてもらおう♡