ゆめか1か月になりました✨現在4500g!

{C3D60BBA-370A-4E8E-B68B-54E2F730DFB2}
 
{0F434E35-FD9D-492B-95EF-D46594D83A3D}
初めての出産。
とても辛くて、その100倍感動して、
不思議すぎる素敵な経験でした。
忘れてはならないと思ったので
記録しておこうと思います。
 
 
手術前日
ギックリ腰になったw
でもそれがあったからこそ、ホンモノの危機感を感じ、体質改善やコース改良に取り組めている!
写真は、旦那はんと一緒にストレッチ大会に取り組む様子w
{3B316154-52EB-476D-8FA9-32005F9089B0}
 
{C0DDDD7F-ABE7-4B78-B42F-6A92A287A50C}
 
{8601DD8D-B717-420C-9833-5292D6279DCC}

 
 
♡10/23♡
 帝王切開の日。
やっとお腹の中の子と会える日
台風上陸!!w
 
朝起きると
台風上陸日だと皆で構えていたが、見事にすぎさり、さっきまでの大雨や風が嘘のようにすっかり晴れた
{B15EA782-C715-4D60-914A-7AC067415B23}
 
{1D21A292-BBB8-4A1D-A0D8-8D8EF61C0523}
 
旦那さんと両親がソワソワw
{DDCB1491-9143-438F-B763-5D482E4A073C}
 
{B224FAEC-C1AF-4A70-8060-B2DB2F9B90D3}
 
時間が来て手術室へ!
病棟の雰囲気とは一転、騒々しくプロの先生方が忙しそうにしていた。
私の手術の出頭医は、回診のたびに好意を寄せていた(⁈笑)カッコいい女医さんだった💖
麻酔科のおじさんは異常にテンション高w
 
常に思ってたことは
『先生達、カッケェーーー!!💖』
人の命に関わることのプロ集団だなーって。安心して身をゆだねました。
 
先生『名前は決まってるんですか?』
私『ゆめかにしようと思っていて』
先生方『かーわーいーいーー』
なんてゆう普通の会話してもらいながら。
 
 
麻酔がだんだんきいてきて自分の下半身がないみたい。
 
手術おきまりの  『メス』  って言うのかなって待ち構えてたけど
それはなかったww
 
女医さんは、淡々と冷静にこなしていく様子。  カッコいい〜〜〜💖💖
 
なんて思っていると、、
 
テンション高い麻酔科おじさんが、
『もう頭でますよー!多少引っ張られる感じがありますよ!』と。
 
先生達ばかりに見とれていた私ですが
赤ちゃんとのご対面にワクワクドキドキ!
 
確かに、赤ちゃんが取り出された時は、体全体が下に引っ張られる感覚だけありました。
 
オギャーではなく
『アーン、アーンw』sexy〜
長期入院で色んな子の泣き声聞いてきたけど、これがうちの子の声かぁ💖💖
 
元気にこの世に出てきたことにすごく感動して、涙してた😭✨
{8DEE5D6C-B2E8-4E2D-9572-E5982E5075AF}
『すごい!3000gピッタリですよ!』と。
そして私の隣までもってきてくれました。
赤ちゃんの手に触れましたが、すごく冷たかったのを覚えている、、まっ白くて、浮腫でお顔がマンボウみたい♡
でも感動で涙があふれた。
 
帝王切開は、赤ちゃんは5分程度で出されるらしいがその後の処置に時間がかかる。
麻酔を追加され眠りにつき
2時間ほど経過していたのだろうか、起きると手術が終わる頃で
寒気と、異常な肩の痛みに気づき次第に辛くなる。。呼吸も辛かったなぁ。
 
 
術後、部屋に戻り一息ついていると・・
営業さんから2件の電話がw
出産直後、さっそくお仕事(ー ー;)
 
 
痛みなどで、家族ともロクな会話もできてなかったが
そんな中
さきほど誕生した天使ちゃん✨が参上♡
か、可愛い。。。😍
ナースさん『おっぱい出せますかー?』と。
生まれたての赤ちゃんを乳首の方へ。
するとすんごい吸引力✨で吸い始めたではないかー(T ▽T)本能って素晴らしいと感じ、そしてこんなに小さいのに意外と重たいのねって思ったのをよく覚えている
{9386A12D-1101-4688-8E5E-CC79EBC44FB2}
 
{99FB6C0A-B1DA-43CA-A6A2-62D2E17F6AC8}
 
{E407C1D2-86EA-43D1-90DF-F1B9DD8F93AC}
 
 
術後の夜、、、
辛くて辛くて辛くて笑。
 
麻酔もきれてきて、
体のあちこちが痛くなってくる。
 
傷の部分はわかっていたけれど、
なぜか、肩から肋骨にかけて
息を吸うごとに激痛が!!!
コリとは違う奇妙な痛み。
こんなところが痛くなるなんて、、
『聞いてねぇよぉぉおおおおお〜〜〜ぉ(T ▽T)』
 
数時間おきにナースさんが
私の動かない体の処置に来てくれるのだが
下半身痛すぎて寝返りも打てない。
 
いきなり凄まじい寒気と呼吸困難に襲われて
オーバーだけど、死ぬのかな💦って思い
処置を終えて立ち去ろうとするナースさんに、
こんなに苦しんでるのに行くんですかーーー?!』って叫んだ覚えがww
新人ナースさんだったらしく
説明ができなかったようで
ベテランナースさんが来てくれて
問題がないことをしっかり説明してくれた。
 
“痛かったら押せばいい”という背中に繋げてあった硬膜外麻酔のボタンも押しまくり使い過ぎて、右足が麻痺してしまったww
その日の夜は、とても寝れたもんじゃなかった。
{CC6748D2-DA65-48E3-A2C4-CD4878F30EF9}
 
 
 
次の日も
旦那がずっと付き添ってくれていたが、
話す体力がなく、旦那も退屈でつまんなかったと思うm(_ _)m
そんな中
旦那がネットサーフィンしていて
『生まれた赤ちゃんがガッツ石松、その行く末は・・?!』なんてゆうタイトルのサイトを音読し始めるw
私はその時、笑うと肩や肋骨が痛むので
『ごめん、今それやめて』
と音読お断りww
{CC1513D4-0B2F-4267-8F92-2EAF38635F35}
 
 
授乳室までいかないと我が子に会えないから、必死で歩く練習した!
尿の管などが邪魔でしょうがなかったなぁ
 
 
私が泣きながら立つ練習してるの見て
旦那がかなり困っていた様子。
でも見守ってくれていたから心強かった💖
練習してもうまくいかない。足もあげられない。
でも
赤ちゃんにおっぱいあげにいきたい!赤ちゃんに会いたい!!!!
という一心で
 
予定より早く歩けました(T ▽ T)キラーーン✨
負けず嫌いな性格もあって、ナースさん呼ばずに自分の力だけで歩きました。
 
病棟の廊下をヘッピリ腰でノロノロ歩いていると
帝王切開した入院してる人が
『つらいよね、分かる分かる。大丈夫!もう少しで絶対良くるから!』
って、応援してくれた(>_<)💖
その言葉をだいぶ励みにした!
 
 
授乳室にいくと
沢山の子と一緒に我が子が寝てる😍💖
はぁ、うちの子が1番可愛い💖💖
なんて思いながらww親バカ
 
病院服もかわいかったなぁ。
 
 
よく・・
可愛さで、痛みが吹っ飛ぶ!なんて言うけれど
一瞬は吹っ飛ぶけどね、
痛いもんは痛いw♡
 
 
でも、辛くて泣いたのは1回だけ。
ほぼ毎晩泣いてたんだけどw、
理由は幸せと感動だった。我が子と過ごす病室では、なんともいえない愛おしさがこみ上げては泣いた。私を選んでおりてきてくれたこととか、感謝の温かい気持ちでよく泣いてたのを覚えている。
{D4FFFB57-E452-4430-9D79-F9693CD1879F}
 
{44833614-A225-4103-8793-835C1824A846}
 
{E88C1930-DA56-4CFF-892E-154F9E5F86CD}
 
{8950964B-EA38-4EF3-BF08-D6E9EF0E2995}
 
あとは、産後うつではないけれど
出産を終えたとたん
なぜか『世界全部が敵』に感じた。。
恐るべしホルモンバランス!!!
もう大丈夫だけど、
ほんの些細な言葉が気になったり
とても繊細になってたって思います。
 
 
 
傷や肩など、術後の痛みは、日に日に必ずよくなります✨!!
術後翌日まで耐え抜けば、大丈夫✨✨
 
 
痛みと感謝と幸せに包まれた
不思議で素敵な経験でした✨
 
 
この子が、自立する日まで育てあげて、
この子を守っていくぞ!!!!
{2B55B45D-5824-4939-A04F-07E6C189B674}
 
{88879FEB-F1F1-4D3C-83C6-8C261E9510D1}