4/7の気づき☆

 
他人は、自分に対する評価を勝手にするものなんだから。
勝手に、されるものだったら!
それをつべこべ考えないで、ただ、自分らしく、一生懸命、頑張ってればいいじゃないか。
 
 
 
私自身、ここ1~2年で、人前で話す機会が急激に増えてきました。
社会不安障害だった若い頃は、考えられないことです!!!
人前でのパフォーマンスは、
マンツーマンの施術、接客とは違って
 
さらに《周りからの評価》が気になるものです。
 
《どう思われてもいい》
なんて初めから思えるわけもなく
 
たくさんの葛藤を乗り越えたり
尊敬する講師の方や、周りの方の振る舞いなどをみてきて学び、
気づき、経験、学び、気づき、経験、、、
 
重ねた結果、
 
周りの理解度や考えていることも気にはしますが、
昔ほどの執着はなくなり
より自信をもって伝えることができてきている今日この頃です(*^^*)
 
 
人前で伝えるには、
伝える話し方、とか小手先の技術も大切かもしれませんが
1番は
【自分のエネルギーや熱、想いがあるか】
だと思っています!!
 
自分の熱がないものを伝えても伝わらないだろうし
なんの思い入れのない内容を話しても意味のないものになると思います。
 
なので、
自分が自信をもって、話せること。
自分が伝えたい!と強く思うこと。
 
 
数日前から文字におこして
 
何度も練習しておく。
 
 
 
そして
その当日になったら
恒例の【人前マインド】入れ。
 
1.うまくやろうとせずありのままで
 
2.どう思われてるか気にしないで伝えるべきことを本気で!一生懸命伝えるのみ!
 
3.自己否定しそうになったらする必要ない、と、戻すww
 
 
 
最近カメラの前で話すことも増えてきました。
 
私は、、人前よりもカメラの方が
緊張しないことに気がつきました♡!!!!
 
きっと、、そこにひとがいればいるほど
一人一人の考えや評価を気にしてしまうからだと思います!カメラなら、カメラマンさんと誰か、、というだけだからです。
 
自分の深い価値観、気づいた~~
どんどん見つかる。
深い見えなかった価値観、苦しかったものの隠された原因が見つかる瞬間ってめちゃめちゃ楽しい♡!!!
 
今後もどんどん気づいて、
そして周りにもたくさん、気づきを与えていきたいな♡♡
 
 
 
 
 
サロンPV撮影協力していただいてます☆近日公開♡
 
{AECBC2BC-27C4-4779-834E-4C5A00E302A5:01}
 
技術研究・開発!!
パワーアップとまりません!
{C9CE7C8F-D1BF-4098-B4BE-8B921854B64A:01}
 
友達のおうちに引っ越し祝い☆とーーーーっても美味しい夕ご飯を作ってくれました感動
{0F04415F-6EFB-4430-8A81-8D231129ADF5:01}
 
中野で美味しい海鮮焼き屋さんみーつけた♡
{C133D50D-9E06-4D4F-9024-4EF58858CB4C:01}
 
 
フェイシャル新コース導入予定で研修なう♡乞うご期待♡
{61EA99A2-50EA-4D9F-BC77-F74369284B0B:01}