2013年9月1日、動物愛護管理法が改正されました。


生後間もない犬猫の販売禁止や、インターネット販売に対面説明を義務づけです。


私は主にネットサイトに登録し販売していました。


方改正の対応としてJAPeT社への登録と代理店登録をし今まで通りのネット経由での販売が出来るシス


テムに乗りました。


もちろん不正も悪徳もいたしません。


JAPeTグループが抱える「地域販売サービス(地域SC)」北海道から沖縄まで対応出来るのです。


今回商談中の子猫は遠方の方で、地域販売サービスを利用しての販売をいたします。


簡単にご説明しましと、遠方のお客さんは猫ちゃんを代理店に送って対面してもらい資格がある代理スタ


ッフに契約をしてもらうというシステムです。もちろん不成立もありますが・・・


今後この方法が増えるかと思います。


北海道代理店は私と帯広の方で受け持ちすることになりました。


忙しくなるかと思いますが頑張って行きたいと思います。



代理店になってHPを作成中です。



今回のブリーダー泣かせの法改正で困っているブリーダーさんも方も多いかと思いますが、お互い頑張


って乗り切って行きたいです。
マイケルランドのブログ