今日は防犯、安全パトロールの日なんです。
人がたむろしやすいところ、あるいは大型

スーパーの駐車場、駅の駐車場、学校の

グランド地区の公園などを約2時間にわたって

巡回指導するんです。


こんな仕事をしなくちゃならないとは夢にも
思っていなかった。町内会長は辛いや(--)
でも地区の安全には積極的に活動しなけれ

ば安全、安心は守れません。


僕はやるんです。!!町内の安全のために!
犯罪を起こさせないようにする。未然に防ぐの

です!!

そのために今、各地で認められている青パト

ロール車を自ら運転します。

このパトに乗るには資格が要るんです。
資格といってもある一定の時間講習を受けた

ら免許証見たいなものが県警本部長から頂

けるのです。
印籠のようなものです(笑)

パトロールカーの青色回転灯を回して巡回します。
車上狙いが居ないか。あるいはコソ泥が居ないか
事件を未然に防ぐのが今日の目的ですよ。



ところで公園やスーパーの駐車場で揺れ動いて
いる車を発見したらどうするか?
どうして動いてるのか,地震でもないのに何故

左右に車が動くのか、その傍へ行って確認をしな

ければいけません(笑)


明るい懐中電灯も携帯してるので車内を確認

しますなんと中には若い男女があられもない姿

で女性の白い脚をさらけ出しているのを貴女は

ほって置けますか。
早く家へ帰りなさいと注意すべきか?

愛の軌跡