皆さん大丈夫〜?



ちゃんと台風対策したかなぁ⁉


まいけるは宮古島に移住して台風対策には慣れたけど🌀

関東の皆さんは馴染みないよね⁉







今回の台風19号かなりの強い勢力🌀








宇宙から見た今回の台風19号🌀




とんでもないから🌀



先ずは車🚗お持ちの方々🚗
風で飛ばされる勢いだから!安全な場所に移動を!

そして断水の時に備えてお風呂に水溜を⚠

停電の時に備えてガスボンベを!
なるべく食料調達、缶詰やレトルトカレーとか、なるべくガスボンベで作れる即席ラーメンとか!
懐中電灯も用意だよ🔦

携帯の充電も早めに📳


ベランダの物は全て中に入れといて👡


外出は控えて!引きこもりに限るよ🏠


過ぎ去るまでじっと待つ🌀




まいけるが一番大変だったのは🚗車が飛ばされたこと😫









ひっくり返る勢いの台風だかね🌀
「ガソリン満タンで更に重しを車の中に」





とにかく皆さんの無事を祈ってる❣