首里城に来たよ☀️⤴️⤴️


うちな~「沖縄」は暑い‼️☀️⤴️⤴️





しゅれい門を入りすぐのところに❗



当時のまま残っている井戸✨

どこからわいて来てるのか不明✨⁉️



謎が多い首里城の








高台からの眺めも最高☀️⤴️⤴️







気持ちいいよ👌



そして❗








首里城の前にある、うたき✴️✴️✨



ご挨拶をしたら🎵石畳へ🏃










ここは首里城へ向かうために❗昔々の人々が作った国道✨







この石畳はレプリカ✨戦争でほとんど壊されて(>_<)オリジナルはないみたい⁉️



でも!ここが好き☀️⤴️⤴️










11月でも、うちな~では半袖と短パン☀️⤴️⤴️










古民家で♪ひたすら三線の練習♪

心和む🎵

やっぱり三線でこの歌✨

芭蕉布♪「首里の~こ~じょ~お~の♪い~し~だ~た~み~🎵」

いや~(涙)が出そうになる(>_<)⤴️⤴️








二時間くらいずっと歌ってたよ(笑)♪



さぁ夜はまた民謡ライブへ🎶



三線修行の旅♪頑張りまいける(^.^)♪