新年 台湾に訪れた時に
家族と一緒に必ずくる場所がここ(^^)



【竹林山観音寺】

photo:01




拜拜(パイパイ)をして
今年一年の健康と安全をお祈りします。

photo:02


photo:03



今年もたくさんの人が集まっていました!


参拝に来られた方々は
みんな お線香を持って歩いてるから

人の顔に当たらないように
いつも高くして持ち歩くように!って
よくお父さんから教わったものです
(*^^*)

photo:04



お願い事をして
香炉にお線香をさします(^^)




そして、最後に。

このお金にみたてた金紙は
photo:05



買って お金の代わりに燃やして
神様に届けます。


前に来た時よりも
(燃やし方が)少しうまくなったね
って褒められちゃった!
(*^^*)




この金紙は おじーちゃんの
お参りの時にも燃やしました。



おじいちゃん、

天国で美味しいもの
たくさん たくさん食べてねっ(^O^)/