今日急にめっちゃ暖かかったですね☀️

 

 

 

でもこうやって上げておいて急に下がる地球のやり方には

 

 

 

何度も振り回されてきているので

 

 

 

簡単には騙されませんMAIKAですグラサン

 

 

 

今日は丸一日瞑想をしていました

 

 

 

瞑想といっても目を閉じて静かな場所で

 

 

 

自分と向き合うTHE・瞑想をすることも

 

 

 

ここ1〜2年でするようになりましたが

 

 

 

今日はあらゆる考えや考察みたいな動画をひたすら観て

 

 

 

自分に投影して考えてみたり

 

 

 

新たな視点や気づきが得られないかと

 

 

 

ノートに書いて落とし込んだり...

 

 

 

自分でも無意識に避けているような

 

 

 

深層心理に触れていくというセルフワークみたいなことを

 

 

 

自分なりにやっていました

 

 

 

昔から定期的にやってはいるんだけどね

 

 

 

最近は体調を崩してからというもの

 

 

 

その掘り下げる深さもスピードも上げていきたいという

 

 

 

言葉にできない欲求が自然と高まっています

 

 

 

なんか、もっと本当に自分を知りたいし

 

 

 

知ってるつもりでも自分で気づいてないこと

 

 

 

もっと絶対たくさんあるなって思うんですよね

 

 

 

他人を通して投影されている自身の深層心理を読み解く事に

 

 

 

ハマっているというか

 

 

 

ハマるって言い方は変なんだけど

 

 

 

私って自分の気持ちに無意識に蓋をして

 

 

 

自分でも気づかないうちに分離させてしまうところがあるので

 

 

 

もっと自分という人間を理解したいんですよね凝視

 

 

 

急になんの話やねんって感じなんだけど笑

 

 

 

いや、私の中では急じゃなくて常に考えていることの一つなんだけど

 

 

 

あともう少しのところまで来ている感じなのよ笑凝視

 

 

 

ここがなかなかラスボス感あって一筋縄じゃいかんわけですよ

 

 

 

一個抜けて修得したらシェアしたいことが

 

 

 

たくさんあるんだけど今は私も修行中というか

 

 

 

もうちょっと平原や洞窟を探索して経験値上げたい感じなのよね凝視

 

 

 

けどなかなかあと一歩のところがまだしっくりこなくて

 

 

 

モヤモヤしていて、それを直感で感じ取っているから

 

 

 

何かしら模索するんだけど、こうバシッとまだハマらんのですよ

 

 

 

そのなんとも言えんプロセスをここに思い立って書いているんだけども

 

 

 

う〜ん、、、

 

 

 

生きることが恐いことってあるよね

 

 

 

それでも逞しく生き抜いてることは本当に凄いことだし

 

 

 

毎日奇跡だと思う

 

 

 

でも生きることが恐いと思える方が私は正常なことだと思います

 

 

 

もちろん日々の幸せや感謝するようなことも

 

 

 

日常にちゃんとありますよね

 

 

 

でも今の世の中や地球が迎えているフェーズっていうのは

 

 

 

とても変動的で大変化のまっ最中で

 

 

 

ずっと安定しないというか価値観や概念がどんどん変わっていっているし

 

 

 

実際エネルギー的にも不安定な状態だと感じます

 

 

 

そいて、長いよね、この期間が

 

 

 

これに加え、個々のインナーチャイルドや

 

 

 

地球が昔から抱えている負のエネルギーが

 

 

 

どんどんそれぞれ表層化していて

 

 

 

自己の裏側や過去に押し込めたままにしていた部分が

 

 

 

今になって足を引っ張っていることに気づいたり...

 

 

 

けどこれ自体は悪いことじゃなくて

 

 

 

むしろ良いことでこの機会になるべく早く対処したいなと

 

 

 

感じるこの頃です

 

 

 

そのまま闇に飲まれるか克服するかの瀬戸際で

 

 

 

人類は多分もがきながらも乗り越える方を選んでいて、

 

 

 

それが故の大浄化の時代なんですよきっと

 

 

 

どんな思いが押し寄せてきても

 

 

 

できる範囲で今は、"今"できることをする

 

 

 

で正解だと思います

 

 

 

答えを急く必要もないけど

 

 

 

なんとも言えない違和感みたいなのはずっとあって

 

 

 

どうにもスッキリしないんだよね

 

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

自分の過去のブログを読んで

 

 

 

10年も経つとツッコミしか出てこないものもありますが

 

 

 

まるで違う人を見ているような気持ちになるものもある中、

 

 

 

確実に一つ今も変わらない部分があって

 

 

 

それは

 

 

 

本当に当時の私は好きなものも好きと言えず

 

 

 

本当に欲しいものも欲しがれず

 

 

 

傷つくことを何よりも恐れ

 

 

 

直視することをなんとか回避しようとばかり無意識に努めていて

 

 

 

結局ちゃんと、本当に欲しいものはいつも手に入れられないまま

 

 

 

伝えるべきタイミングで伝えることもできないまま

 

 

 

時だけがしっかり過ぎて、

 

 

 

成長している部分もあるけれど

 

 

 

心の一部が呪縛にかかったままの状態が

 

 

 

続いているということです

 

 

 

これはきっと原因は誰しもあるように

 

 

 

生い立ちに遡るくらい根深いんだと思うけど

 

 

 

少しずつでも乗り越えていくしかないんだと思います

 

 

 

もっと人は、色々あっても上手に塗り替えていけるんだろうけれど

 

 

 

私はそこのところが本当に下手くそで堅物なんだよなぁ

 

 

 

あともう少しなんだけどなぁ

 

 

 

この洞窟を抜けるには

 

 

 

あと少し時間がかかりそうです

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、アメリカからライブを観にきてくれたDavidさんの

 

 

 

娘さんが私の『心』という曲を聴いて、

 

 

 

手作りジュエリーに"KOKORO"という名前をつけて

 

 

 

プレゼントしてくれました!🎁

 

 

 

Thank you!ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

毎月第一水曜日は

 

 

FM791

Rockin Wednesday Heartbeat City Club

 

 

にてMAIKAの近況コメントと楽曲が流れます♪

 

 

 

新旧、洋邦を問わない素敵な音楽を
に紹介する素敵な番組です

 

 

 

リリース前の新曲も完成したらいつもこちらでいち早く掛けていただくので

 

 

 

リアルタイムのみリンクから聴けますので

 

 

 

是非チェックしてくださいね!

 

 

 

LISTEN HERE🎧

 

 

 

 

Getting Higher

2023.12.13Digital Release.

 

MAIKA Getting Higher

 

 

Check It Out!

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

毎月第1水曜日

熊本シティエフエム

FM791

『Heartbeat City Club』

(毎週水曜日 16:00〜18:55)

​DJ かなぶんや

17:00〜

舞花-MAIKA-楽曲&コメントO.A

▶︎ネットで聴取する

​※リアルタイムのみ聴取可能

 

 

 

★ First Wednesday of every month ★

Kumamoto City FM

FM791

"Heartbeat City Club"

(Every Wednesday 16: 00-18: 55)

DJ Kanabunya

17: 00-

MAIKA's Music & Comments O.A

▶ ︎Listen online

* Only available in real time.

 

 

 

コメント収録中の私▼

Me who is recording comments ▼

 

 

 

 

虹MAIKA Official Site虹

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

  

 

NOW AVAILABLE

 

『Loser (Remix)』

『Loser (Remix)』

 

 

『Loser (Remix)』

MUSIC VIDEO

 

 

 

 

『Always』

【Download】

 

 

『Always』

MUSIC VIDEO

 

 

 

『会いたいなんて言わない』

 

 

 

 

『会いたいなんて言わない』

MUSIC VIDEO

 
 

CHECK IT OUT!!義理チョコ

 

 

キラキラ

 

『I know』

 

 

『I know』

MUSIC VIDEO

 

 

 

『Survivor』

 

 

『Survivor』

MUSIC VIDEO