みなさんお久しぶりです

 

 

 

舞花です✨

 

 

 

先日、ずっと取り掛かっていたコーラス録りが

 

 

 

ついに終わりました

 

 

 

この夏は梅雨も長かったせいか

 

 

 

猛暑続きで、かと思えば突然大雨が降ったり

 

 

 

異常だなぁと思いもしますが

 

 

 

そんな風に天気や時代を見つめてから

 

 

 

もう何十年も過ごしているような気持ちです

 

 

 

この世に生まれてこの方、私たちの世代は正常な時間の方が

 

 

 

少ないような気がしていますが

 

 

 

ついに私はその異常な状態に対して

 

 

 

心底耐性がついてきました

 

 

 

異常なことを諦めているわけではなく

 

 

 

まずは受け入れて、個人の人生において全力で立ち向かう

 

 

 

という新たな覚悟が芽生えてきている感じです

 

 

 

異常であることがデフォルトになってきました

 

 

 

おそらくこの、それでも立ち向かうというプロセスの先に

 

 

 

私の描くここでいう、個人の正常があるんだろうと思います

 

 

 

特に今年2020年は世界的に影響のあるコロナが出現して

 

 

 

その他、とてもショックな悲しい出来事もたくさん起こっています

 

 

 

ショックすぎてしばらく

 

 

 

呆けて日々を過ごしていた時期がありました

 

 

 

毎朝目覚めるたびに事実が受け入れられず

 

 

 

間違った世界線を生きているような

 

 

 

恐ろしい気持ちに苛まれて永遠に苦しむような

 

 

 

ある日突然身近な若い人が亡くなった時のことを

 

 

 

思い出しました

 

 

 

この出来事はなんの意味があるのだろうと

 

 

 

探さずにはいられないストレス

 

 

 

それでも日々は動き、立ち止まることができなくて

 

 

 

どうすれば心が安らぐ世界を生きられるのか

 

 

 

生きたまま彷徨うような気持ち

 

 

 

ある人と生前交流していた時に何気ない会話で

 

 

 

本人から「ほとんど面識もなく、仲が良いというわけではない」

 

 

 

という人物の話をたまたま聞いていた後

 

 

 

亡くなった時にSNSに溢れる

 

 

 

「○○は、私の友達でした」

 

 

 

という言葉の中にその人物が

 

 

 

紛れていたのを昔、目にしました

 

 

 

もちろん、中には本物もいると思います

 

 

 

残された者は推測することしかできないかもしれませんが

 

 

 

私は覚えている

 

 

 

今を生きている人間に

 

 

 

残っていたり、受け継がれたり、輝いたり、力になったりする

 

 

 

エネルギーは確かにあります

 

 

 

私が言える確かなことは

 

 

 

なるようになる

 

 

 

ということです

 

 

 

盛るやつは盛る

 

 

 

群れる人は群れる

 

 

 

言うべき時に言えない人はどんな時も言えない

 

 

 

リスキーなことは人に任せて自分は保身にまわる人は、信頼を失う

 

 

 

カルマとも言えるこれは

 

 

 

確実にあるのだと確信しています

 

 

 

私にできることは私自身を生きること

 

 

 

逆に、なるようになると言うのは

 

 

 

例えば今どんなに誤解されていようと

 

 

 

真実がどんなに深い闇に葬られていようと

 

 

 

果てしなく不可能にみえることだろうと

 

 

 

それらが真実ならば

 

 

 

次第に陽のもとに晒されて分かる時がくると言うことです

 

 

 

So, Never Nerver Never Give Up

 

 

 

I will stand by you

 

 

 

 

--------------------キラキラ------------------

 

 

 

 

 

やっとレコーディングが終わって

 

 

 

久々にアメブロ開いたら

 

 

 

ピグにワロタ

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人_
>  <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

2ndアルバム制作中!

 

 

 

完成まであともう少し!

 

 

 

(もう充〜分待っててくれていると思うけど)

もう少し待っててくれ〜!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

毎月第1水曜日

熊本シティエフエム

FM791

『Heartbeat City Club』

(毎週水曜日 16:00〜18:55)

​DJ かなぶんや

17:00〜

舞花-MAIKA-楽曲&コメントO.A

▶︎ネットで聴取する

​※リアルタイムのみ聴取可能

 

2月はHeartbeatローテーションとして

番組内で1時間に1回『Loser』O.A中!

 

 

★ First Wednesday of every month ★

Kumamoto City FM

FM791

"Heartbeat City Club"

(Every Wednesday 16: 00-18: 55)

DJ Kanabunya

17: 00-

MAIKA's Music & Comments O.A

▶ ︎Listen online

* Only available in real time.

 

 

 

コメント収録中の私▼

Me who is recording comments ▼

 

 

 

 

虹MAIKA Official Site虹

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

  

 

NOW AVAILABLE

 

『Loser (Remix)』

『Loser (Remix)』

 

 

『Loser (Remix)』

MUSIC VIDEO

 

 

 

 

『Always』

【Download】

 

 

『Always』

MUSIC VIDEO

 

 

 

『会いたいなんて言わない』

 

 

 

 

『会いたいなんて言わない』

MUSIC VIDEO

 
 

CHECK IT OUT!!義理チョコ

 

 

キラキラ

 

『I know』

 

 

『I know』

MUSIC VIDEO

 

 

 

『Survivor』

 

 

『Survivor』

MUSIC VIDEO