熊本滞在3日目は上通りBATTLE-BOXでのワンマンライブ🎤


熊本DJ.のかなぶんやさんが企画してくださり、オープニングアクトには、私の『never cry』のカバーをyoutubeでアップしていたれーなちゃんが務めてくれました。


当時スタッフと一緒にその動画をたまたま観て「さっそく舞花をカバーしてくれてる子がいるぞ」とディレクターが言っているのをみて、なんともいえない不思議な嬉しい気持ちになったのを覚えています。



いつも思うんだけど、音楽は誰も傷つけないのがすごいと思います。



人との関係や、その時の環境、音楽をやる過程で苦しむことはあっても、音楽そのものはいつもエネルギーを与えてくれる。


そんなれーなちゃんと初対面を果たしました。
当時熊本でしか販売していなかったレアCDを持っていてくれて、そちらにサインを書きました✍️
感慨深い。いとをかし。
{A1231E39-F5A8-482F-9D76-64596D91C406}
{2407DC74-6471-405B-A69C-BD8A1675959F}
{1B418FC7-487A-4D11-9A4D-303EA9411486}
{327E5EF2-0DEF-4596-926B-D0B05B41C093}
{72274A05-C501-486B-A899-CBF9FEF29D8D}
{8C0FF833-B2DE-4F34-8A6D-E1095818D250}

明るくて人懐こく可愛らしい子です✨
れーなちゃんに会って5分も経たないうちに、「舞花さんって天然ですか?」と聞かれました。笑



よく言われますが私は天然なんでしょうか。。



天然ってそもそもなんなんでしょうね。
以前、「舞花は天然だ」、「いや、天然ではない」という意見に周りが分かれたことがありましたが、どっちでもいいです。笑



どんなに気をつけても昔からなにかしらやらかすのは間違いありません。
もうそれに関しては私も諦めて楽しむ方針でいます。笑ニヤリ



そして本番へ✨
{C60DC697-11AA-4051-89C4-BCC1A70CA832}
{68D9E047-176A-43A9-B5EA-F03A19A7EBFD}
{B6BE7B1A-BD19-4B88-A95A-89CCAB780982}
{6C73786E-D975-443A-AE64-DDA02274ADAC}
{78A04CD6-0B8E-4BD9-A04C-8C437D4AD4ED}
{B4C6BD44-8A1C-4DEF-B315-A1AEAC90542E}
{546B84F0-8AC7-4718-BE97-93523EA2D739}
{1F03CA17-A74C-4D0A-BF38-6B5FF4C17EC2}
{D234FC29-C5B0-4607-81C6-7F29C5F45922}
DJかなぶんやさん⬆︎



ライブ本編では、「次で、最後の曲です。」と言うのを忘れてアンコール曲までぬるっとそのままやっちゃって、アンコール曲の最後でも、「次で最後の曲です。」って言うのをまた忘れてて、全部演奏終わったあとに、



「あ…、すみません、今のが最後の曲でした。笑」




で終わるライブでした。笑



こんなワンマン他にないよね、、すまない、、。いやぁ、私もビックリした



お客さん、一部爆笑、7割、時間差で失笑、残り、状況をいち早く把握するため固まるの図でした


でもお客さんはみんな暖かくて最高で、「このままじゃ帰らんばい!笑」
といってくれてそのままアンコールへ。
私もお客さんとの時間が楽しく、せっかくなので是非なにか贈りたいと思っていました。



といってもアンコール曲やってしまっていたので(笑)デレデレ、『誓い』を歌って、あと未発表曲をやってもいいですかと聞いて『survivor』という曲を演奏しました。



その後はぶんやさんのスキルと愛あるMCで素晴らしくまとめて頂き、無事に、いや、無事じゃなかったけど楽しくライブは幕を閉じることができました。笑




かなぶんやさん、れーなちゃん、本当にありがとうございました!!




ここでもいろんな人に会えて、お客さんともお話ができて嬉しかったです。



来てくださって本当にありがとうございました!!


たくさんライブがしたいと思える一日でした✨



ライブ後は虹が架かっていたそうです🌈



こりゃあいい事だらけだぞ!




お越し下さったみなさん、ありがとうございました!



熊本限定レアCD、販売はしていないんですかとの質問がありますが、今は販売していないんですえーんだから、It's レアグラサン



私んちにもほとんどありません。笑
It's レアグラサン



私も持っていらっしゃる方に見せて頂く度に、「おっわぁ〜〜びっくり」ってなります。笑



アレンジと歌詞が微っ妙〜に違うんだ♪



機会があったら是非聴きくらべてみてください照れゲラゲラ