熊本から東京に無事到着!

 
 
改めまして2/25(水)のセンタープラザ閉店のイベントにお越しくださったみなさん、ありがとうございました!
 
 
平日にも関わらず沢山の方が集まってくれて本当に嬉しかったです!
 
 
さすが熊本!
ありがとう✨
 
 
さて、前回ちょっと話すとか言いながらもだいぶ間が空いてしまいましたが、センタープラザとはなにかというと、簡単に言うと熊本の繁華街の中にある唯一の地下街のことです。
 
 
 
更に詳しくはウィキペディア先生が語ってくれるので興味のある方は是非ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
熊本交通センターの地下にあるという事もあり、高校当時バス通学だった私は3年間このセンタープラザがごく自然に通学路に組み込まれていたわけです。
 
 
私はよく帰りに本屋さんに寄っていましたが、どこにも寄らずにまっすぐ家に帰ろうとしてもセンタープラザを通過せずにバスに乗るのは至難のワザだというくらい必ず通る場所なので高校の青春の場所といっても過言ではないのです。
 
 
センタープラザにはセンタープラザの歌というのがあって、5分おきにこの歌が地下街を流れていました。
 
 
熊本には昔からある曲で熊本県民なら誰でも知っている、もしくは聴いたことがある歌です。
 
 
 
ちなみに歌詞なんですが改めて調べてみると、
 
 
 
 
泉の広場で会いましょうと
あなたの言葉を思い出す
最後のバスはもうすぐ出るのに
いつまでも   いつまでも
センタープラザ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構切なかった。
 
 
最初これを読んだ時、主人公は結局どうなってしまったのかすごく心配になりました。
 
 
最後のバス逃したらタクシーしかないじゃないか…!!!!!🚕
 
 
単純に遅れてしまっただけなのか、それとも主人公は振られてしまったのか気になるところですが、皆様ご安心ください。
 
 
当時流れていたセンタープラザのCMを知っている方の情報によりますと(私はCMまだ見たことないの!)最後の「あなた」は待ち合わせ場所に来てちゃんと2人は会えるそうです。
 
 
よかった…!!!笑
 
 
 
ちなみにこれをライブで歌わせて頂きました!
 
 
高校3年間聴きまくっていたこの歌をまさか歌うことになるとは…!笑
 
 
懐かしくて光栄でとても新鮮な気持ちで熱唱しました✨
 
 
 
そんなセンタープラザさんが閉店というのはとても寂しいし実感が湧かないというのが正直な気持ちですが、熊本県民の心の中にセンタープラザはいつまでもいつまでも残り続けることでしょう。
 
ライブ前に、塚原まきこさんのラジオ番組、「福ミミらじお」の公開生放送にも出演させて頂きました!
{813239F0-6577-40C9-ADB6-FFA8102C52C3:01}

なんか私、オタッキーwww
 
 
 
届いたメッセージにもセンタープラザの思い出が書かれていて、本当みなさんにとっても青春の場所だということが伝わりました✨
 
{3EA53F9C-A7AE-4B8A-B51C-4E4131F4E66D:01}
 
{0EE71C50-7B4D-44D6-9E1E-9CA3EF8C9E1C:01}
 
{17A84300-ADD3-4CE9-A3B1-61E9937AD294:01}
 
{15DCFE90-96DF-43A3-8429-DAEA5F5F10FB:01}
 
{16EB1E78-FF82-4F71-AD85-7648CB966D6C:01}
 
{15AB9797-0AB5-4F33-A0E6-F5B13038599E:01}
 
{DB274915-CFA3-415C-A00A-12378F83D47C:01}
 
{27FBB728-EE45-47BD-9E2E-8D86A8D66FBA:01}

 
 
{AC406326-4315-4279-9429-CAD9858DF679:01}

写真は友達が撮って加工してくれました!
 
素敵な仕上がり💕
 
 
{21CAFDBB-00E7-45E9-AC6C-591E0ADED285:01}

お友達(笑)
 
 
熊本市のシティプロモーション課の方も見に来てくださって一緒に写真も撮りました📷
{3B30C959-0C5A-4894-86D1-6D39709EFA45:01}

私も一熊本県民として熊本の力になれるよう頑張るぞ!!!
 
 
熊本と一緒に進化しながら成長していきたいです。
 
 
定期的に熊本でライブがしたい!
 
 
そう遠くない日に実現するといいね!✨
 
 
兎にも角にもこの日は平日にも関わらず来てくれたみなさん、交通センターの方々、今回呼んでくださったRKKラジオさん、本当にありがとうございました!
 
 
この日会えなかった人も、またすぐに会えますように!
 
 
熊本レポートまだまだあるので分けてからアップしようかな✨
 
 
とりあえず今夜は早めに寝るようにします!
 
 
グッナイエビバデ🌟
 
 
2015/02/25(水)熊本観音像泉の広場前
◆セットリスト◆
 
1.誓い
2.never cry
3.Never Never Never give up
4.Loser
5.心
6.センタープラザの歌
7.帰り道