3.11 徒然 | まいか美帆 のブログ♪

まいか美帆 のブログ♪

レビュー・ダンスが大好きです!!


今日は、3.11  徒然


自主稽古からの ファビュラスレビューのお稽古

東日本大震災の時に、想いを込めて順さんが 作られた場面が 再々演(何度も上演はされてきているらしいですが、)

能登半島地震の 復興への想いも込て、今回あります


実は、コロナの始まった当初の 4月公演

東日本への応援を  と、

エクステンション という作品をリハーサルしていました。


いよいよ明日から劇場入り!!という日に、

大勢を集める劇場での公演の自粛が決まりました。


エクステンションは、私にとっては、幻の作品⭐️


その中から、今回の公演で、主題歌と 

大きな想いを込めたナンバーがあります⭐️


振付をしながらの 作品への想いを改めて聞いて

リハーサルながら、

東日本大震災、コロナ、能登半島地震、、、

やっと お客様に想いを届けることが出来ると 

色々思い出してしまい、涙が止まらなくなってしまいました


振付を覚えなくてはいけないのに、感情的に💦

仕事モードにしなくては!!と、焦りながらも、


暫く、感情を抑えていたのもあり、

やっと 心が動き出した事が、

私の小さな一歩なのかなと⭐️


感情を整理しつつ、振付はしっかりと整理して💦

お客様に届けられるように 稽古していきたいと思います!


レプラカン歌劇団、

3/15 浅草 和茶子さんでのイベントお稽古も、

先だってより 勿論進めており、

作品への理解を深めようと、美術館に行ったりと 動いてもおります🌸


一昨年10月より加賀屋レプラカン歌劇団 にて、毎日和物を踊らせていただき、元から和物は好きですが、

ゆふきさんのご指導に ちゃんとした日舞をと、

お稽古したく 更に深めていきたくなっております


レビューガール 想いを込められるように

次なる一歩

明日に向かって🌸🌈


劇場へ、お越しいただきたいと思います