HappyBirthday!! | ありさ☆ひかる 姉弟の日常ぶろぐ

ありさ☆ひかる 姉弟の日常ぶろぐ

可愛いつんでれ娘ありさと、可愛い弟くんひかるの日常を書いております。



ペタしてね

にほんブログ村 一姫二太郎

↑。こちら参加しておりますわぁいまいかままを応援してくださる方ポチッとお願いしますお願い


ぽちっと押してくださいね♪ 左矢印皆様の応援お願い致します~ぺこりラブラブ


またまたお久しぶりのブログになってしまいましたあせる


なんかあっという間に寒くなってきましたね~~ぶるぶるぶるぶる風邪風邪ひきなど引かないようにしましょうね!!


さてayaに入り、6日まいかまま誕生日BD cake*を迎えてしまいました・・・落ち込む



いや、誕生日はめでたいが、もう祝われても嬉しくないお年頃なのですw



まぁ、それはよいとしてw


翌週の13日に我が家の王子ねこ王子ひかるが1歳のお誕生日誕生日ケーキを迎えました~~パチパチクラッカーはぴばすで


出産からもう1年たったのかと思うと本当びっくりです!!



この前、遅ればせながら10ヶ月健診に行ってきたのですが、身長も体重も増えておりました~~



身長身長計 50.6cm→72.1cm 21.5cmUP


体重体重計 3555g→9300g 5745gUP




すっごく大きくなりました~~ほのぼの



その他の成長ですが、ひかるはまだ歩けません汗ハイハイハイハイとつたい歩きは大得意です!



あと高いところに登るのが大好き!!危なっかしくて目が離せませんぎゃー!!



でもほんの少しですが、たっちが出来るようになってきたので、あともう少ししたら歩き出すかもです~



今、後追いがすごいです!!!ママの姿が少しでも見えないと泣いて大変ひー



ひたすら抱っこしているので、私の二の腕はどんどんたくましく・・・w



あと、今断乳おっぱいしております!!



前々から1歳までにはおっぱい抱っこをやめたいな~~と考えていて、でもひかるはかなりのおっぱい星人おっぱいおっぱいoppai



どうしようか考えていて、ネットで検索したら夜間断乳 から始めるとよい!とあり



8日の土曜日に幼稚園のクラス飲み会beer*があり



『えぇ~~い!背水の陣を引いてしまえ!!!』という事で、お酒サワーを飲んじゃいましたw




ひかるは夜何回も起きるのと添い乳で寝かしつけていて、それじゃないと寝なかったりだったので



この日も何回も起きて、そして泣いて泣いてべび⑥大変でしたあせる



ですが、おっぱいは絶対あげず、お水でなんとかしのぎましたが、かなりの寝不足でした眠い



おっぱいも翌朝カチカチで本当痛かったし痛い




これが2日続きましたが(正直かなりしんどく、くじけそうでした)4日目以降はおっぱいがなくても大丈夫になり




1週間も経つと起きる回数も減って、長く寝てくれるようになりました~~



まだ朝とか昼間はおっぱいを少し欲しがりますが、回数も減ってきたのでもう少しで卒乳できちゃうかもです!!よっしゃ



ひかるも頑張ってくれました~~aya


image00.jpg ママの子供に産まれてきてくれて本当にありがとうスキ

ママの大切な宝物だよ!これからもず~~~っと一緒だよ!!好好き


トラコミュ小学生&幼稚園児のママ☆


にほんブログ村 2013年4月~14年3月生まれの子


読者登録してね

ペタしてね


トラコミュ
親バカだっていーじゃん!!!


みなさんの1クリックが励みになりますキラキラ

にほんブログ村 子育てブログ