ライチレッドの運命 フラゲ日! | 宮下舞花オフィシャルブログ「舞花の MY 歌 BLOG」Powered by Ameba
こんにちは❤️
舞花だよ♪

{0B3E60E5-2335-470F-9A4B-8B5FF2B9E307}



今日は何の日〜〜?
バレンタインデ〜🍫💓
街中が甘々な感じでウキウキしちゃうよね!!

でもね、もう一つ、今日は放課後プリンセスにとって大切な日なのです!

なんと!
ライチレッドの運命 フライングゲット日です!

じゃんっ

{888CAE2D-555B-4E8E-90CE-C8F175D51036}

{91A8CE18-F3CA-4B49-AD30-A3883584F7A2}

2月15日リリース 放課後プリンセスのニューシングルでは中国のお姫様楊貴妃に変身してお届けしています!🐼

現在色んなところでリリースイベントさせていただいて、沢山のファンの皆様に毎日元気をもらってる毎日なの。心からありがと♪😢

そしていよいよ今日がフライングゲット日、皆んなにCDを手にとっていただける日ということで改めてこの楽曲についての思いを綴りたいと思います!!

表題曲ライチレッドの運命は世間からみたら悪女と言われる楊貴妃だけど、そういう部分だけじゃない周りの人々を敵にまわしても愛を選んだ、逆境に立ち向かう真っ直ぐな意思の強さを表現しているんだ。

放課後プリンセスも昨年から色んな変化があったよね。
今のメンバーで出せる2017年第一弾シングルということで進化を止めたくないという思いや他にも色んなことをメンバー一同思っていて。

その思いと、この楽曲で表してる楊貴妃の姿がシンクロしているんだよね。

要するに勝負の曲なんです🔥

この曲は今までにないくらい舞花は熱い歌い方してるから、ぜひ音源でそしてライブで聴きに来て欲しいです!本気、伝わるはずなのです!


そしてカップリングには『千年舞歌』(せんねまいか)という楽曲が収録されています!

この曲もまた、楊貴妃の世界をお届けしていて千年経っても語り継がれる楊貴妃の皇帝への愛を歌ったダンスナンバーとなってます!!💃

この曲はダンスもかっこいいんだけど、舞花的には歌詞がものすごく好きなの!
『比翼の鳥』という中国の空想上の鳥がいるんだけどその鳥は目と翼を一つずつ持ちニ羽が一体となって飛ぶ鳥のことをいうのね。
その比翼の鳥を楊貴妃と皇帝の姿に当てはめて、とっても素敵な言葉たちが並んでる作品となってます。
ライチレッドの運命では熱さや強さ、この千年舞歌では愛情を表した歌い方を心がけています。
舞花が好きな歌詞、沢山あるんだけど皆んなが歌詞カードみれるようになってからまたブログに綴ろうかなと思うのでもう少し待ってね!!



どんな時も真剣だし、一曲一曲が大事だけど沢山の皆さんの支えや応援のお陰で今まで放課後プリンセスは進んでくることができた。
だからこのライチレッドの運命というシングルでも、応援しててよかったって思ってもらえるような放課後プリンセスをお届けしたいと思ってます。
みんなの、応援してくれてるみんなの自慢の私たちになりたいんだ!◎

{8A02AAFA-ECAF-4D2A-BA61-41B79FAF43FC}


自信を持ってお届けできる、放課後プリンセスメジャー5枚目のシングル。
是非手に入れて欲しいです!
よろしくお願いします!


そして今日夜、渋谷にて
リーダー小田桐奈々のバースデー&この『ライチレッドの運命』リリース記念のワンマンライブが行われるので是非生で、私達の情熱を体感してもらえたら嬉しいです!!

{D7B22219-4055-4563-B587-1E2D2ED18B2C}

舞花の大好きな奈々のお誕生日、たくさんの人が集まってくれますように、、、



最後まで読んでくれてありがとう!
また更新するね〜〜

愛を込めて、舞花💋