舞花23才のバースデーライブ❤︎ | 宮下舞花オフィシャルブログ「舞花の MY 歌 BLOG」Powered by Ameba

こんばんは💋
放課後プリンセス舞花です!!



{1C33CB8F-D911-4286-9F2D-0159796E4305}



先日の7月12日に誕生日を迎え…
23歳になりました〜〜!!💜


23歳…自分が一つ、また一つとこうして時間を重ねて大人になっていくのが不思議でしょうがないです。
芸能界に飛び込んだのが小学校5年生の11歳の時だから…途中お休みしていた期間もあるけど同じ夢を見続け、頑張り続けてもう12年?!笑

自分でも信じられないけど、今こうして舞花として活動できてることが本当に幸せだなぁと噛み締めています。


わたしが産まれた日、23歳の誕生日当日には舞花のバースデーライブが渋谷WWWで開催されました!!😍

{D65C56A9-8B78-4FB3-A4AD-C4DFAD3D5A15}



今日はその日のこと、綴ろうと思います!


まずはセットリストから!!

キミペディア(自己紹介ver)
MC
ガチ Only You
消えて、白雪姫
真夏の夜の夢 
MC
七色フォトグラフ(小田桐)
あうあう→きゅるるん(宮下)

映像

★アコースティック舞花ソロタイム★

lovi'n you〜アツはナツい
真夏の果実

映像
メンバーから舞花へのメッセージ

MC
青春マーメイド
わたしの右手 あなたの左手 ぎゅってしたい
制服シンデレラ
イチゴいちえ
ジュリエット 〜君を好きな100の理由〜

アンコール

My love song

セレモニー

超ハッピーバースデー
バカだね

今回も相談しながら自分でセットリストを決めました!!

一曲目は昨年の舞花バースデーライブで初披露した楽曲、キミペディアをチョイス!
舞花の大好きな自己紹介verでお送りしました!
この一年でたくさんの皆さんに愛される楽曲に成長したキミペディア❤︎
元気いっぱいでとっても好きなの!

一曲目から沢山のまいまいコール!
不安だった気持ちが一気に解き放たれて楽しい!の一色になりました!
会場も沢山の人で埋まってて…本当嬉しかったんだよ!!;_;!!

{EFF7EEAD-C6A4-4F1A-9723-6E42CAA4F8EA}

↑この顔見てもらえれば伝わるかな?笑

そして、ななにゃんとまゆきゃんに2人のソロ曲をそれぞれ歌ってもらいました💓

2人は放課後プリンセス1期生としてずっと走り続けてきてくれたから…
そんな2人がいるお陰で舞花が放課後プリンセスとして活動できるんだってこと、感謝の思いを伝えたくて、バースデーライブの中で2人の足跡を残してもらいました。

楽屋で熱い盛り上がってる様子が聴こえてきてとってもハッピーな空気に会場が包まれてること、感じました!


そこから…
今回初挑戦したアコースティックライブタイム!!


昨年は『バカだね〜piano.ver〜』
をバースデーライブで披露して…

今年はまた新しいことにチャレンジしたいなって思ったんだ…そして考え付いたのが兼ねてから挑戦してみたかったアコースティックライブでした。

{97BA3D9D-D3D4-4890-ACCA-B81EA1E43115}



曲はミニーリパートン
lovi'n you
からスタート!!
数あるアーティストさんがカバーされてる中で、いかに舞花らしさを出せるか苦労した一曲  。
大勢のみなさんの前では初めて披露した英語の楽曲でした!
選曲をしている中でミニーリパートンの命日が私の生まれた日、7月12日だったことを知って …何か不思議な縁を感じて選んだの!

そしてメドレーで放課後プリンセスの
アツはナツい
をアコースティックverで。
放課後プリンセスの原曲のアツナツはうちわを持って元気いっぱい盛り上がる曲だけど、しっとり聴かせるアツナツは初挑戦!

このメドレー歌い終わった後、皆さんからの拍手が鳴り止まなくて…いまでもその時のうれしさは込み上げてくる位胸がいっぱいになったよ〜
ステージに立ってると…楽しんでもらえてる時、いまいち伝わらなかった時とか全てダイレクトにわかったりするから…心が通じる瞬間って本当にこの上ないプレゼントなんだよね。
拍手のプレゼント皆ありがとう❤︎

そして最後にサザンオールスターズさんの真夏の果実をカバーさせてもらいました。
幅広い年代に愛され続けている楽曲な分、大切にわたしらしく気持ちたっぷりに届けました!

ライブ後の感想で
舞花verの真夏の果実が頭から離れない〜〜
とか
真夏の果実更に好きになった!
って言葉を沢山聴けて、カバーできてよかったなと思えました!


{9758EEDF-D65A-4305-8EC4-6E9D30158983}
(アコースティックタイムは白ワンピ)

大きくはないけれど…一歩一歩進んでること、
1年でどれだけ成長できたか、舞花をお祝いしに集まってくれた皆んなにみてもらいたくてチャレンジしたアコースティックライブ。
この23歳の誕生日にチャレンジできて本当に良かったです!
今回舞花の要望に力を貸してくださったスタッフさん、そして素敵な演奏でステージを彩ってくれたバンドメンバーさんに本当に感謝してます。

そして…静かに耳を傾けてくれた、舞花の歌を愛してくれた皆さんに大感謝。ありがとうございました!;_;❤︎


ここからライブ後半戦に突入!
放課後プリンセスらしさ、を考えて後半はセットリストを決めました!

まずメンバーから舞花へのメッセージ動画 …
これなかった皆さんには見てもらえないのが残念な位メンバー一同かわいすぎた。笑
それぞれの味がでてたコメントだった笑

さおりんは変な棒を持ってたり…笑
さほちは活き活き私の愚痴?(嘘です愛情の裏返し 笑)を語ってたり…
本番終わりまでみれなかったんだけど家帰ってみたらメンバー皆んな好きすぎる〜って愛溢れました!💓💓💓💋


{2671E68A-BD9E-4810-8738-3F7965E14764}

{C7C5CDA1-A85B-46A5-8857-48251DF1B211}

{D09D237B-7983-4FEE-B181-BA899917352A}



{61E7BDD0-617E-4B83-9FBD-CA77D65F6338}

{078AF529-87AC-4D08-A1F3-FC52BDD19C57}

{F04F2BE4-55D3-4FD6-A2A5-70CD058FC515}

{AF322E79-365D-4B8F-AB04-C0CF5D133EC3}

(この日バタバタしてみらんまゆきゃんまゆみんと撮れなかった😢😢)

会場に来てくれた皆んなも楽しんでくれたかなぁ?

そこからMCタイムでは
舞花のステージとステージに立ってない時のONOFFが激しいという話題に…笑

確かに自分でも不思議なくらいにステージでは別人になれるというか、本当に活き活きするんですよね!笑

ステージに立ってない時は全然シャキシャキしてないです笑 おふざけちゃんです。笑

その例としてメンバーのモノマネよくしてるよね〜〜ってメンバーに突っ込まれてしまい急遽皆さんの前でモノマネ初披露しちゃいました!笑

ななにゃん→歌ってる時の手の癖
まゆきゃん→歌声の語尾の真似
みらんちゃん→神ぃ!優しいぃ!の口癖
さおりん→ぎゅってしたい⤵︎の言い方
さほち→ふふふ(笑い方)
ひまり→甘えながらの『ひまも〜』


をやりました!笑

いつも楽屋とかでふざけてやってるクオリティなのに皆笑ってくれてよかったぁ〜〜笑
皆に楽しんでもらうためにレパートリー増やしておくね!!


またステージモードをONにして

舞花にとっては本当に宝物の楽曲

『青春マーメイド』を披露しました!

曲振りをしたら目の前は一面のムラサキの海が…


サプライズでサイリウムをファンの方が用意してくれました;_;
綺麗すぎて後ほどバースデーの動画みたら口があんぐり開いてました!笑


それ位本当に綺麗で嬉しかったの!
渋谷WWWは会場が3段になってるから目の前が本当に海みたいになってて…
そんな中で大好きなマーメイドになって歌えてるのが幸せすぎた瞬間でした!!

{A813E16C-56C9-48C1-BBE6-CC0F729B506D}



ライブはありがたいことに皆が楽しんでくれてどんどん大盛り上がり!!♪

そのあとのぎゅってしたいでは
さっきモノマネした感じでさおりんが言ってくれたり…

イチゴいちえでは会場皆最高にヒートアップしてタオル回して踊ってくれたり…

{2C58372B-6B35-4269-BFAC-055A35120990}



最後のジュリエットで舞花の大切なパート
『好きな理由を〜〜』の時は舞花推しさんの今までみたことがない位のおっきなコールとおっきな笑顔がみることができたのが本当に嬉しかったです。
 
{7A3F4E18-4F82-4B71-864C-71207E1C717D}


だって舞花のバースデーライブでの目標は
自分が楽しんでステージに立つのは当たり前だけど

『来てくれた人に全力で楽しいを感じで、持って帰ってもらいたい』

だったから…それが叶ったように思えた瞬間でした!

あっと言う間の本編でした。


愛のこもったアンコールをいただいた後は

ライブハウスでは初披露の舞花のソロ作詞曲
『My love song』を歌いました。

その時もムラサキのサイリウムの海が;_;
舞花ムラサキ好きすぎるや。笑

{3F083268-BF84-4506-A32E-372A5B8BFA2E}



この曲の中にもムラサキって言葉が沢山出てくるんだけど、ムラサキの海の中でまた一人、違う目線のマーメイドの気持ちを、自分の描いた気持ちがたっぷり詰まったこの曲を歌えて幸せでした。


バースデーセレモニーでは
ケーキとアルバムとお花のプレゼントをいただいたよ! 

{0AE45D00-83D8-4C37-BA7D-811F8FA6783F}
ケーキかわいすぎるやろ〜〜
ムラサキにバラに貝殻…大好きなもの詰まりまくってます!!;_;
舞花推しの気持ちが心に伝わりすぎて泣きそうになりました。
舞花のために一生懸命バースデーライブを盛り上げようと、喜ばせようと選んでくれたり考えてくれたんだよね…/ _ ;ありがとう❤︎

{D9606730-D404-45A9-A0CC-B205EEF6253F}



足を運んでくれたり、応援して愛してくれるファンの皆がいるおかげで舞花でいれる、これが全てなんです。
だから皆には本当に感謝の気持ちでいっぱい。


ここで舞花の思いを少し語らせてもらったんだけど…それはまたのちほど綴らせてもらうね!!

最後は超ハッピーバースデーと
舞花の大好きな曲
バカだね
でアンコールは終了しました!

超ハピは舞花がななにゃんアンダーでステージデビューした日に歌った曲。
そんな時を思い出しながら歌いました♪

{0B23EED4-9DFB-445E-BAAF-AAA9D1A144CA}



バカだねは舞花の放課後プリンセス人生に欠かせない大切な曲。
いっぱい盛り上がってくれてありがとう!

{59FAD279-B571-4AC6-AF93-B5890752A629}
(最後は特別に真ん中で❤︎笑)


終了後の特典会は時間が短くなってしまって沢山お待たせしちゃったのにお話できない方が多くてごめんなさい/ _ ;嬉しい感想や、プレゼントほんとにうれしかったです!!

{29BFDEFB-8C4D-4DD6-B28B-D619F65C7642}



どこを切り取っても大切な皆が笑顔で楽しんでくれたから、舞花にとっても幸せすぎたバースデーライブとなりました!!一生忘れない!

日は経っても毎日、この日のライブ映像見て元気もらってるんだ!笑 
思い出胸に抱いて、23歳大きく踏み出すからね!


ここでセレモニーの時にお話しした舞花の思いをブログでも残します。


昨年のバースデーライブでもお話ししたけれど舞花の座右の銘は
『なに一つ当たり前なことなんてない』
という言葉です。
一つ一つ無駄なことはない、きっとどんなに小さなことことでも誰かみていてくれるって信じて小さい頃から同じ夢を追いかけ続けてきました。


メジャーデビューをして目まぐるしく環境が変わる中で自分の不甲斐なさに悩んだり壁にぶつかった時もいっぱいありました。
自分の信念に反して誰も見てくれてないんじゃないかなって思ってしまった時もありました。


でもあきらめなかった、信じ続けてきた日々の積み重ねは沢山の方にバースデーライブへ集まってもらえたこと、歌を好きと言ってくださる方が多くいてくださること、『青春マーメイド』という大切なシングルを舞花に沢山任せてもらえたこと、カップリングにソロの作詞曲を収録してもらえたこと…ほんとに幸せな今へ繋がっていました。

夢を見て芸能界に足を踏み入れた11歳の私

悩みもがき苦しんで夢を一度諦めた18歳の私。

大学生として過ごす中で心を失いかけた19歳頃の私。

また夢を追いかけようと決めた20歳の私。

どの瞬間も意味があって無駄じゃなかったんだと今だから思えます。

今はほんとに、また夢に向かって走れていること
そんな私に協力してくださる方が沢山いること
メンバーがそばにいること
離れ離れでも同じ世界で活躍してる戦友達がいること
なにより側で支えてくれるファンの皆がいることが幸せです。


いつもありがとう。
本当にありがとう。

ありきたりな言葉しかでてこない私を許してください;_;




放課後プリンセスデビューのあの日舞花をみつけてくれた方、
PowerAge.ソロ時代から応援してくれる方も、
放プリの舞花として好きになってくれた方も、
青春マーメイドを通して好きになってくれた方も、
舞花と出逢ってくれた皆に本当に感謝しているし、応援しててよかった、いつかこの子応援してたんだよ!って自慢してもらえるような存在になって恩返ししたいです。

23歳も『なに一つ当たり前じゃない』日々を大切に、より感謝の気持ちを忘れないで過ごしたいです。

欲を言えばもっと歌でハートを届けたいし、
歌だけじゃない、人としてや色んな部分の舞花を好きになってもらえるようになりたい。

見た目はもちろんだけど、心が綺麗な大人になりたいです。

{36CAB5EB-1F06-4CC0-9A95-016140AF083F}

{03BE449D-2173-4434-B560-45983CD288A8}



皆のおかげで幸せな気持ちで23歳スタートできた。 

これからも皆にとって大切な舞花でいたいし 、
舞花にとっても大切な存在でい続けて…ね❤︎笑





本当にありがとうございました!

世界一幸せな女の子 今年も更新❤︎


{21A24075-98C1-489F-BC55-7BAE96734D58}



約束、夢、叶えてくれてありがとうだいすきからの投稿❤︎