卒業。幸せな場所にいたこと気づいた。 | 宮下舞花オフィシャルブログ「舞花の MY 歌 BLOG」Powered by Ameba

お久しぶりになってしまってごめんなさい。
舞花です💜

{008370D7-6467-4D92-9F50-4553973CB8FA}

気持ちの整理が少しついたので、ブログを更新します!!


先日、大好きなメンバーの一人綾瀬美穂が放課後プリンセスを卒業しました。

卒業ライブが新宿スタジオアルタで行われたよ!!


{65168681-6A5F-4697-9442-B9103F55CC34}

セットリスト

①smile~笑顔ずっと咲いたままで~
②放送部プリーズ(ユース入り)
③私の右手あなたの左手~ぎゅってしたい~

mc

④真夏の夜の夢(みほ曲振り)
⑤好きだよ(笑)(さおりん曲振り)
⑥バカだね (みほ曲振り)

mc

⑦スキま(綾瀬木月城崎道重) 
⑧サンキーベリーマッチ(山口綾瀬) 

mc

⑨ジュリエット ~君を好きな100の理由~(ユース入り)
⑩DREAM DOOR
⑪消えて、白雪姫

mc

⑫純白アントワネット
⑬ガチonly You
⑭制服シンデレラ

~アンコール~

⑮大好き
mc みほたんからのお手紙
⑯卒業式
⑰桜咲く
⑱ジュリエット ~君を好きな100の理由~


みほたんが一曲一曲気持ちを込めて選んでくれたセットリスト。

卒業することが発表されてから、本当にあっという間に日々は過ぎていって…
準備は進んでいくのに心の準備はずっとついていかなったの。でもどんどん1つ1つが8人でできる最後のことになっていって、、いろんなことに涙が止まらない日々を過ごしてました。


そして迎えた当日。
みほたんが大好きな気持ちとありがとうを込めて精一杯ステージに立とうって決めてたんだ!


どんどん曲が進むにつれて、実感が湧いてきて …
色んな思い出が、8人で歩んできた物語がどばぁーって浮かんできて涙が止まらなかった( ;  ; )
特にガチオンリーユーでのペアダンスだったり、
卒業式もみほたんのペアだったから本当に目が合うたびに2人で気持ち抑えられなくて沢山泣いちゃった。

{83BAC323-0FA1-45E1-94EF-DB79E7AC7098}


ジュリエットのCメロは特にみほたんとの思い出の場所。

{B3629F4A-57C0-4B0F-8B1B-EFF529651771}

みほたんが1番寂しいはずなのに、堂々と強い気持ちで幸せそうに歌っていて…ずっと見つめていたいなぁこの時間がずっと続けばいいのになぁなんて思っちゃった。

{E90620F2-821E-4992-A771-B5340EAE0EB7}

最後のみほたんセンターでのジュリエット。
終わりのポーズで自然とメンバー皆が感謝の気持ちを伝えてた。
みほたん、ありがとうって皆で泣いてた。
その瞬間、更にこの8人でやってこれて良かったなぁ神様ありがとうって思ったよ。

ほんとに幸せだった。
こんなに寂しくて、こんなに悲しいけど、、こんなに大切に思える仲間に出会えたことに気付けたんだもん!



あたたかい、みほたんらしい、みほたんにしかできない、みほたんを心から応援し、放課後プリンセスを愛してくれてる皆しか作り出せない空間だったね。

{96C3A623-CEA8-4F5F-B511-EA23F147AF44}




みほたんはね、
いつも心に寄り添ってくれる、優しい人。
その分沢山我慢もさせちゃっていただろうし傷ついていた部分もあったと思う。
なのにそんな顔1つもしないで、いつも私たちに優しさをくれてたよね。

こんなに後輩の舞花を沢山好きになってくれて、
見た目から少し強そうに思われたりする私の本当の中身を誰よりも1番先に見つけ出してくれてた。

だからみほたんにはたっぷり甘えさせてもらってた;_;

不安な時も心が痛い時もみほたんにぺたってしたらなんかあったかくて、気持ちがふわっとやすらいでた;_;

そんなみほたんともう同じ夢に向かって進んでいくことができないのは本当に寂しいけれど、みほたんが決めた新しい人生が本当に幸せであってほしいって思っています。


ライブの中のお手紙で

いつか綾瀬美穂が放課後プリンセスにいたことを忘れられてしまうかもしれない

ってみほたんは言ってたけど、、
そんなことはまったくなくてね…
みほたんがいてくれたから、今の放課後プリンセスがあって…みほたんがいてくれた放課後プリンセスを皆が好きになってくれたんだよね。

だからこれからもどんなに放課後プリンセスが変わっていこうとも、みほたんがいてくれたことは変わらないし絶対忘れないよ。

メンバー、ファンの皆、同じ気持ちだよね。


そして、みほたん推しの皆もおつかれさまでした。本当に愛のある空間を作ってくれてありがとう。
みほたんはもういないけれど、いつまでもみほたんが居てくれたようなあたたかい放課後プリンセスでい続けるから…寂しくなったら会いに来てね!いつでもメンバー皆、全力で歌って踊ってるからね。ずっとみんなの居場所でありたいって思ってるからね。ありがとう!




みほたん、本当にほんとに…ありがとう。
おつかれさま。

これからもみほたんのこと感じながら歌っていくし頑張っていくからね。
ずっとそばでみててね。。❤︎



{462CB1C7-371B-41DB-B6F7-4A01B366CFC3}

{0E1F841A-2CE2-430E-ACCE-84EBDCC64C7E}

{E2AAD413-746D-41FD-8AA8-C0EAC2196222}

{D1501F7A-C0B8-4F8C-B75D-585C19B41B02}

{788C10C7-8CD4-4DCD-99E0-863C4BDEB829}

{00A4A964-A77E-4283-987C-F71983419206}

{5545CC09-C409-4E62-8992-A3068D56D318}


みほたんの居場所はずっとここにあるよ。変わらない場所にある。

{DB71DCDA-3427-4CEF-8E15-56DA350ED105}

だいすき。だぁいすき。