舞花 22th 生誕公演♥︎ | 宮下舞花オフィシャルブログ「舞花の MY 歌 BLOG」Powered by Ameba


やほやほ♥︎
放課後プリンセス
生徒会副会長 & お姉さん委員長
まいまいこと舞花です(^_^)


{A61108BF-688D-465E-9B76-551EEEA4BEF8:01}



7月12日に誕生日を迎えて22歳になりました(^_^)♥︎!

本当にまた一つお姉さんになってしまった!笑

アイドルというお仕事をしていると、沢山の大人のかたに守っていただいてるのでふとまだ子供のような感覚に陥る時があるのですが世間では22歳は立派な大人。

自覚と責任を持って、良い歳になるようにしたいなと思っています!!!

そしてそして…

7月11日に
舞花の生誕公演が新宿 RUIDO k4で行われました!!



{DF554D41-5732-48EE-8067-5260C182078A:01}



セットリスト

7月11日(土)新宿RUIDO K4
舞花生誕

<本編>
  OPENING SE
バカだね
ジュリエット ~君を好きな100 の理由~ 2015 version

  MC

真夏の夜の夢
ガチOnly You
放送部プリーズ

PURE HEART(小田桐・舞花・山口)
スキま(綾瀬・木月・城崎)
大好き(舞花)

  MC

キミペディア
制服シンデレラ

  MC

アツはナツい!
ガラパゴス アスパラガス バスガス爆発
私の右手あなたの左手~ぎゅってしたい~(6期ver)
古事記しか!
Smile x3 ~笑顔ずっと咲いたままで~


<アンコール>
バカだね バラードversion(舞花)

 生誕セレモニー

{7F878508-5130-470F-8B9A-92F463EAB77C:01}




超HAPPY BIRTHDAY (舞花ver)
ジュリエット ~君を好きな100 の理由~ 2014version(舞花 ver)





沢山のご来場、本当にありがとう。泣
どれ位人が来てくれてるかとっても不安で、ステージに上がったらめちゃくちゃホッとしました…>_<…泣


セットリストは相談しながら自分で決めたよ!!

最初から盛り上がりたくて
大好きな曲、バカだねスタートにしたよ!!(☜後ほど種明かしだよ♥︎)


ソロコーナーでは
大好き
を披露しました。

{678D2E5B-9428-489E-9E3F-ADC36E96F115:01}


大好きには沢山思い出があってね、
ちょうど一年前の7月13日の不定期公演で歌ったんだ。
その不定期公演で舞花は放課後プリンセスの正規メンバーに昇格したの♥︎!
正規メンバーになれて1年、
去年の正規メンバー昇格の誕生日プレゼントは一年間沢山の人と出逢い、嬉しいことも悲しいことも沢山経験して乗り越えて……
舞花をあんなに素敵な景色へ連れてってくれたんだ。
一年前のあの日歌った時よりも、今の舞花は更に皆のことが大好きで仕方なくて…
そんな思いを伝えたくて、この曲を選びました。

『大好き みんなのことが大好き
いつも ありがとう』

『そうきっと ほかの色んなことを 犠牲にしなければたどり着けない
だから 悔し涙 そして嬉し涙
流しながら 歩いてゆく』

『迷惑ばかり かけてごめんなさい
反省しているよ』

大好きの歌詞なんだけど、
歌ってる時側にいてくれたファンの皆やメンバーの顔がぶぁーって浮かんできて、とっても気持ちを込めて歌えました。

皆にこの曲に込めた沢山の思いが届いてたら嬉しいです。


新曲初お披露目もあったんだ!
キミペディアという楽曲!
Wikipediaとかけています!
みんながWikipediaをみるとき、誰かのこと知りたかったりしてみるよね!そんな気持ちが込められた曲なんだよ♩
ノリノリで楽しいんだよ(^_^)♥︎
どうだったかな?
これから皆で温めていきましょー!

久々にガラパゴスもセトリ入り!
この曲はね、初めて話すのだけど…
舞花のダンスを評価してもらえた初めての楽曲。
まだ正規になりたてで少しでも前へ前へ行きたい!って思いで振り入れを頑張ったらダンスの先生に認めていただけて、センターポジションやセンター付近のフォーメーションに立たせていただいたり煽りをやったりしているの。
舞花にとって欠かせない曲。
皆で誕生日のどっかん!!!できてよかった(^_^)笑


私の右手 あなたの左手 ぎゅってしたい
はスペシャル6期メンバーverでやったよ!!

舞花の誕生日だからこそできること、
何か変わったことがしてみたくて、
6期の
さほちとひまりがいつもは言わない
『ぎゅってしたい』
を言ってくれました!!!

これには舞花の親心ならぬお姉さん心←も込められていて…笑


いつもお世話になってる相方のさほちを少しでも前でみてもらえる機会が増えたらなって思ったんだ(^_^)

ひまりもぎゅってしたいを言いたがっている姿を何度もみてたから言ってもらいたくて…♥︎

こうなったの!^ ^


舞花も実は
落ちサビと
初めてぎゅってしたい!セリフデビューしました♥︎

先輩方みたいに可愛くは言えなかったけど、ぎゅってしたいの後
ふぅー!!!
きゃーーー(黄色い声援)
がきこえて嬉しかったのでした;_;♥︎笑


古事記しかのグルグルや
ファンのみんなのうっほい!みたいな掛け声?盛り上がりも嬉しかったし…;_;

ラストは
皆の笑顔がみたくて
smile×3にしたよ!!
この曲だからこそ出せる雰囲気…
K4の中が笑顔で溢れてて本当に嬉しかった!


そしてアンコール!!!
沢山のまーいまいっが聞こえてきてなんか鳥肌止まらなかったな~。
あの時あそこにいた皆が舞花のことを思って名前をよんでくれてるなんて、こんな幸せなことないでしょ;_;?
声が枯れる程、名前を呼び続けてくれてありがとうね。


アンコール一曲目の
ソロコーナー。

バカだねのピアノバラードverを披露。

{33E48268-BCF0-4CED-B125-4B79F253457E:01}




これを歌うから1番最初の曲をバカだねにしたっていうのもあるんだ。

舞花の生誕公演に来てくれた皆に…
来て良かった!
って特別な気持ちを何かしら持ってかえって欲しくて。
舞花ができるみんなへの贈り物はなんだろう?って考えた時にやっぱり真っ先に浮かんだのが歌声で届けることでした。

会場が紫に染まり、綺麗に波が揺れていた光景をみながら大切な人を失う切なさを歌ったんだ。
あまりにも紫の世界が綺麗でこのまま時が止まればいいのに~って思った。

ここにいてくれる大切な皆が誰1人欠けないで欲しい。失いたくない。と強く思った。

舞花の生誕への思いが詰まった曲。
この日の為に用意した曲。

皆への贈り物になれたかな?

皆の胸の奥に残っていたら嬉しいな(^_^)


歌い終わったら
生誕セレモニーをやっていただいたよ;_;♥︎
会場中にいる皆がハッピーバースデーを歌ってくれて…
ケーキと花束とアルバムを持って大好きなメンバーが登場してくれました^ ^♥︎

{CAF3EF9C-EBC2-4393-8DD2-AA5BC60E493F:01}



舞花の顔がいっぱいいるケーキ♥︎
{17906DB1-132D-4976-B6A6-6686D039CCA4:01}



可愛いお花♥︎
{7BC924AD-CCB7-4891-8AE6-B1369D56F60F:01}



大好きなアリエルが表紙のアルバム♥︎

{F71F1D14-F920-496A-9809-7B8BE4F47968:01}



すべて嬉し過ぎた;_;♥︎

生誕Tシャツも可愛すぎるの!
{E191C81D-233B-410A-A121-366DB51287FF:01}


汗だくでごめんなさい;_;泣笑
アリエルがティアラつけてるの!
マイエルって書いてあるし;_;♥︎
幸せすぎる…!!

どれをとっても舞花のことを思って舞花の好きなものだらけにしてくれた皆の思いが伝わってきて…本当に嬉しかった;_;
全てが宝物;_;♥︎

セレモニーでは舞花の色んな思いをお話させてもらいました。


芸能活動に復帰したくても出来なかった期間、毎年誕生日が来るのが苦しかった。
もうファンの人にお祝いしてもらえることはないんだろうなって…現実を突きつけられるから。

でも、今は違う。。。
放課後プリンセスに出逢えて、1度は枯れた人生がまた輝き出したんだ;_;!

その証拠がこの光景だよね;_;♥︎


{E58ADB78-CBB3-4CDE-8E99-410BB6D2957D:01}



舞花の座右の銘の一つに
『何一つ当たり前なことなんてない』
という言葉があるんだけど。

あの時のどの瞬間も当たり前じゃなくて…


ステージに出れなかった、歌えなかった時があったからこそ全力でいれるし、楽しめるんだ。

周りをみれば仲間がいて、
大好きな歌がうたえて、
身体いっぱいにダンスが踊れて、
沢山のファンのみんなに囲まれて、、、
頭から指の先まで全身で幸せを感じたよ。


これからも当たり前じゃない毎日を、シンデレラストーリーをみんなと一緒に歩んで行きたい!
そう思い伝えました!!

皆の愛が嬉しくて、涙がでたよ。

そんな嬉しい気持ちを抱いたまま
超ハピでお祝いしてもらって、
最後はやっぱりジュリエット2014年ver♥︎
これも舞花verでやらせてもらいました!


まいまいコール、
沢山の紫、
可愛すぎるハートの風船、


{97A8CABE-66DB-4E5F-A09E-5C8A08AB688C:01}



最高な舞花生誕に皆がしてくれました♥︎

放課後プリンセスにはいって色んなことがあったけど、心からここにいれて幸せだって思ったよ!!

実は急遽まゆかさんが休演になってしまってほとんどフォーメーションを組み直したりとか、途中ひまりが頑張りすぎちゃって抜けてしまうというハプニングもあったんだけど;_;
自分達がその状況でできること一生懸命に取り組んだよ!♥︎
来年は8人で…最後まででれるといいな♥︎♥︎^ ^

この舞花生誕公演に来てくださった皆さん、
放プリファンの皆さん、
遠くから応援してくださった皆さん、
大好きなまいまい推しさん、
そして生誕委員の皆…
本当にありがとうございました;_;♥︎


あの日舞花は世界一幸せな女の子でした^ ^ふふふ


{CA01A70F-5DBD-4CDA-B136-F019FB293FE5:01}



写真が載せきれないのでその2に続きます!!!