前から一度行ってみたかった青山ガーデンウエストに行ってきました。

ウエストは銀座にはよく行きますが、青山は行ったことが今までなく、ずっと気になっていました。

なぜならテラスのある店舗は、青山店だけだから…

外観はこんな感じ。


店内とテラスと迷いましたが、今回はテラスにしました。

都会のど真ん中にこんなグリーンが…

癒されます。



新緑の綺麗な季節なので、森林浴気分。



お目当てのホットケーキとアイスティーをお願いしました。

こちらがホットケーキ

綺麗な焼き色がついていて、美しいホットケーキです。

中は弾力はあるけど、ふわふわでメープルシロップとバターを溶かしていただいたら、最高のホットケーキです。


でもボリュームはすごいです。

ホットケーキは一枚か二枚かを選べますが、一枚でもお腹いっぱいでした。


テラスで新緑を見ながら、焼きたてのホットケーキをいただくのは最高です。

ウエストは飲みものも良いタイミングでおかわりいかがですか〜?と声をかけてもってきてくださるので、ゆっくりとティータイムを楽しめます。

混むのは当然な感じですが、しかたがないですね…

ゆったりしたティータイムは、心の栄養です。