武蔵小山のチャムアパートメントにランチに行ってきました。


チャムアパートメントは目黒から移転してきたちはるさんがオーナーのカフェ。

リニューアルでしばらく閉まっていたようですが、2月からオープンしたので行ってみることに…

外観は今までと同じでこんな感じ。


ランチは3種類で、スープとサラダバーがついています。

チキン、ハンバーグ、ネギとろ丼から選べました。


チキンがこちら



ネギトロ丼がこちら

メニューが和風洋風ミックスで不思議。

でもネギトロ丼は、たくあんとおくらがアクセントになっていて、美味しかったですよ。



サラダバーにはなぜかえびせん⁉️

ドレッシングも4種類くらいから選べました。



食後にコーヒー

ランチにコーヒー、紅茶をオプションでつけられます。


コーヒーをつけたのは、ゆっくりアコーディオンの生演奏を聴きたかったから…

なんとお店にアコーディオン奏者がいて、ジブリの曲やディズニーの曲などを演奏してくれていたんです。

お店の方に聞いたら新しく始めた試みなのだそう。

なんか殺伐した毎日だと生演奏の音楽を聴くことなどなかなかなくなってしまうので、久しぶりに生演奏を聴けて気分が上がりました。

カフェに生演奏ってなかなかないけど、意外な組み合わせで良い相乗効果が生まれることってあるなぁとアコーディオンの演奏を聴きながら思いました。

今の時代、これはなしっていう決めつけをなくした方が素敵なものが生まれるのかもしれないなぁって気付きになりました。