最近忙しくてなかなか自然のあるところにお出かけできないので、緑に囲まれたレストランに行ってきました。

東京都庭園美術館にあるフレンチレストラン、comodo

入り口はこんな感じ。



中はガラス張りのサンルームのような空間です。


ランチコースをお願いしました。
まずは前菜の盛り合わせ
生ハムの洋梨コンポート、カリフラワーのムースパテドカンパーニュなどなど、すべておいしかったです。


スープはかぼちゃのポタージュ
濃厚で、ちょっとミントの香りがして美味しい。


メインは真鯛のポアレ
ソースがラズベリーのソースとバルサミコ酢のソースで色鮮やか。


デザートは、チョコレートケーキにラズベリーソルベとアマレットのクッキー、ラズベリーソース

これも甘さと酸味のバランスが良くて⭕️

バランスの良い美味しいランチでした。
しかも窓の外には緑がたっぷり。
心がほっとしたランチタイムでした。
緑に囲まれたレストランって、いるだけで癒されますね…
忙しいときほど、居心地の良い空間に出掛けて、疲れをリセットする時間を作らないと心が健康に保たれなくなります。
心が安定すると、何もかもがうまく行き始めます。