秋葉原の用事の帰り、ちょっとお散歩。

秋葉原と御徒町の間にある、ものづくりストリートの2k540という場所に寄り道。


ここのストリート、バックやアクセサリーなどのいろいろな工房や雑貨屋さんがあって、面白いストリートです。

最初に入った雑貨屋さんは消しゴムハンコや、招き猫雑貨など、かわいいものがいっばいありました。



お正月明けだから、招き猫フェアだったのかな…



そのほかにもお菓子や興味深い調味料がいろいろあって面白いです。



2k540を進むとこんな感じ



いろいろな工房があります。


なんか不思議なストリートです。

でもバックのオーダーやコートのオーダーとかもできるようでオンリーワンの商品を持ちたい人には良さそうでした。

で、このあと地図をみたら、いちごシャンティの有名な小川洋菓子店が近いことがわかり、またお散歩。

小川洋菓子店がこちら

湯島天神の割と近くにあります。


ずっと食べてみたかったいちごシャンティを買うことができました。

まだいちごシャンティ🍓が残っていてよかった…

いちごシャンティは、差し入れで喜ばれるお菓子として大人気で、午後には売り切れてしまうこともしばしばと聞いていたので、ふらっと行って買えて本当にラッキーでした。

こちらがいちごシャンティ


中にフレッシュないちご🍓とクリーム、クッキーが入っていて甘酸っぱくて、本当に美味しかったです。

またひとつ食べたかったものが食べられて幸せでした。

最初秋葉原にいかなくてはならずブルーだったのですが、ひょんなことから面白いお散歩もできたし、ずっと食べたかったお菓子も買えたので、

楽しい時間になりました。

やっぱり街散歩はワクワクしますね。

東京都内でも十分楽しめますよ…