これだけ知ればまずはOK!料理で必要な50の基本と何十年も変わらない超定番料理30個を集中して学べるレッスン。「coredake」はこちらから→

 



 

 

 

「今日からのごはんを劇的においしくする理由」で料理苦手の完全克服を全力サポート♡フードアドバイザーの難波あきよです

 

これまで常備菜、1食材10品など少しでも料理をする機会、気持ちがラクになる、何を作るか悩む時間を減らすなどなどいろんなレッスンをリリースしてきましたが、

 

 

今の物価上昇でいろんなところからダメージがきてます真顔ガーン

 

 

と思うと気になるのが食費ですよね。

食べたいしウシシ食べないと元気でないし筋肉

 

 

そこで見直してほしいのが、家計!!!ではなく、まずは

 

 

『使い切ってますか?』


というポイント、といっても食材によって日持ちも違うし・・・

 

はい!!!

 

全て解決できるのが

 

 

image

冷凍テクニック!!!

 

 

「普通に冷凍すればいいんじゃないの?」

 

 

はもったいない!食材によって違う冷凍テクを知っていれば

 

使い切れるだけでなく、調理がほんとにラク!になるんです!!

 

それが今毎回レッスンで好評の冷凍ミールキットレッスン「7days」

 

 

私もこれを作るにあたって冷凍テクを見直し、さらにアップデートしたんです!

 

そしたら我が家のごはんもラクになるし、

 

生徒さんからも、

 

 

「仕事で帰ってから、買い物、下処理、調理のストレスがなくなって気持ちがすごいラクになるんです!」

 

 

 

という声がほんと毎回耳にするので今の時代にあってるんだなって感じます

 

 

それに冷凍することで食材をムダにしないから、

 

 

使い切れる→ムダな出費が減るにつながるんです!

 

 

難しい料理が作れる=料理に自信がつく

 

というのもあると思いますが、実は

 

 

食材を使い切れる!!

 

 

もものすごく自信になるんですよ♪

 

 

 

club PLUSONE でも冷凍のコツ、解凍&調理のポイントもアップしていくので

 

まず手軽にという方はこちらがいいかもしれませんね。

 

 

 

とはいえ、せっかくならそのコツをスタジオレッスンでしっかり知りたい!という方はぜひ参加してみて下さいね。

 

 

 

「え?それも冷凍できたの?」

「なるほど!こうすれば冷凍してもおいしく食べれるんだ!」

 

 

 

の気づきがたくさん見つかりますよ。

 

 

料理上手への道は、 


気づくこととたくさん知ること

 

 

食べること、作ることを少しでも楽しくしていけたら一生つづく食生活が楽しくなりますよ♪

 

 

 

 

 

会員専用レッスン&レシピ club PLUSONE 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍ミールキットレッスン

「7days vol.7」

満席になりました!

 

 

 

 

 

PLUS ONE COOKING
広島市西区井口3丁目8-34-403 (広電修大協創中高前駅徒歩1分)
Tel | 080-7859-7083
Mail | plusonecookinghiroshima@gmail.com
Website | www.plusonecooking.net