これだけ知ればまずはOK!料理で必要な50の基本と何十年も変わらない超定番料理30個を集中して学べるレッスン。「coredake」はこちらから→

 



 

 

 

「今日からのごはんを劇的においしくする理由」で料理苦手の完全克服を全力サポート♡フードアドバイザーの難波あきよです

 

 

 最近お料理がスケルトンな難波です♡

(どういうこと❓笑)

 

この1年かな、作る料理が透けて見えるんです!

 

 

味や加熱後の料理の硬さが見えて見えて楽しすぎるラブ

 

 

 

みんなが、成長しているように私もどんどん成長していることを感じていて、日々ますます楽しくなっている料理の世界!

 

とくに冷凍ミールを、スタートして料理の見え方が変わってきたんですよね爆笑

 

もう楽しいぞぉーー!と叫びたい♫

 

そんなもんで、みんなにもどんどん料理伝えたい熱が熱くなり、これこらもどんどんお料理レッスン増やしていきますねーチュー!笑

 

 

蓮根10品も撮影終わりました!

 

 

あっ!!その前に。

 

 

みなさんからのお問い合わせ

 

 

「先生スケジュールカレンダーみたいよ〜」

 

 

ご意見!!

 

それがですね、

 

毎月スケジュールの更新が激しすぎるうえにカレンダー更新は簡単にできないから予約メールをもらった時にタイムラグがある場合があるので、早く更新できるblog方式にしてカレンダーやめてみたんですが…

 

 

やっぱりカレンダーが見やすいですよね笑い泣き

 

何名からかお声集まってしまったのでここは

 

やっぱり、カレンダー方式続けましょうね!

 

(タイムラグもありますが頑張って更新することにしますので、復活までしばしお待ちくださいね)

 

 

そして来月からの変更点も、もう一度確認しておきます熱指差し飛び出すハート

 

 

 


​1ヶ月ランダムメニュー開講

↓↓↓

 

前半、後半メニュー開講

※材料費高騰のためなるべくレッスン開校日をまとめさせていただきますね


 

​7days 2ヶ月開催

↓↓↓

​7days 毎月開催

 

※人気になってきた7days!メニューどんどん更新していきたいと思います!

※場合によっては2ヶ月開催もあるかもしれませんが、その時はまたお知らせさせてもらいます

 

 


​予約ルール

 

※毎月1日に予約の入ってない時間はメニュー変更承ります。

ただし、前半、後半メニューの変更は不可

※2名でご予約の場合は1ヶ月の中で好きなメニュー変更可能です

 


 

 

常に、やり方もその都度喜んでもらえるように変えていきたいし、喜んでもらえるように日々止まらず考えてますが、お気づきの点などあれば教えてくださいね爆笑

 

 

そしてーー!

 

蓮根10品。

これも私自分のためにもちゃんとたくさんレシピ増やしておきたい野菜シリーズです!

 

先日『野菜スペシャリスト』も合格💮

 

したので、野菜シリーズなるべく制覇しますよー!

そんな蓮根ですが…

 

 

蓮根のキャラメルパウンドケーキ!

 

 

激うまでして、誰か食べてーラブラブと食後相方とゆっくりお茶タイム。

 

『これね、すりおろした蓮根と白あんとバター、キャラメルソース作って練り込んだの!』

 

これは、小さなプチプチ蓮根がたまにいるんですが白あんのバターケーキがホワッホワッ♡

 

 

 

 

蓮根の和風パスタ!

 

こういう和風パスタ作りたかったんですが完成して嬉しすぎるー!

 

蓮根のデンプンで水分がトロトロに乳化するので、簡単にパスタソースができる素晴らしい料理となりました爆笑

 

これ、毎日食べれちゃう飛び出すハート

 

 

 

すりおろしたり、炒めたり、レンジで加熱したり♫

 

あとあと衝撃的においしかったのが、蓮根のオートミールリゾット!

えっ?なに何?

オートミールリゾット⁈

 

もう、みんな謎でしょ 笑

 

はい、料理スケルトンななんば先生はアイデアが溢れて溢れて仕方ないので、蓮根の劇的料理たくさんご紹介しちゃいますねー!

 

 

 

それではご予約お待ちしております!爆笑 

 

 

久々開催!sawacameraのカメラレッスン

 

 

 

いつも教室の撮影をしてくれている相方sawacameraに、

 

「最近なぜか生徒さんからカメラのこと聞かれるんよね」と話してみたところ

 

久々に開催しよう!ということで

 

「宝の持ち腐れ解消!カメラレッスン入門編」

 

を開催します!3日間の限定ですが

 

 

✓カメラ買ったけど使ってない

✓オシャレに撮れると思ってたけど撮れない

✓使い方がわからない

✓旅行でオシャレに撮りたい

 

そんな方このチャンスをお見逃しなく♪

 

好評だったらお散歩カメラレッスンもするかもらしいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PLUS ONE COOKING
広島市西区井口3丁目8-34-403 (広電修大協創中高前駅徒歩1分)
Tel | 080-7859-7083
Mail | plusonecookinghiroshima@gmail.com
Website | www.plusonecooking.net