これだけ知ればまずはOK!料理で必要な50の基本と何十年も変わらない超定番料理30個を集中して学べるレッスン。「coredake」はこちらから→

 

 

 

 

 

「今日からのごはんを劇的においしくする理由」で料理苦手の完全克服を全力サポート♡フードアドバイザーの難波あきよです

 

 



昨日はゆっくり休日で、ClubPLUSONE 
の中身を話していたんですね!

(Instagramしてない生徒さんも一生懸命登録してますって言ってくれて、ありがと〜🤣❗️❗️)


そしてそして、あとはレシピはたくさん乗せてるんですが、うちのレッスンはレシピ数が一ヶ月で多すぎる😂💦と単品で載せていくと分かるやりすぎ感 笑。

少しずつ抑えていきたいと思いますが今はこのままみなさんお楽しみくださいねキラキラ

そして、あとは、私がやりたいこと、どうせレシピを届けるなら、顔でなくてもいいけど、

/
ポイントはしゃべって本当は伝えたいんだよねー
\

という話から声だけありじゃないっ⁈びっくり

って、たまたまラジオ配信を聞いて思いつき…


これなら配信したレシピも作れる率あがる気しかしないひらめき飛び出すハート

っことで、このインスタに載せてるレシピには声で失敗しないポイントだけ吹き込んでおきますね!

いろんなことができる時代に感謝しかないですニコニコ

来月は鯵の3枚おろし、みんなLIVE見てチャレンジしてくださいね〜飛び出すハート

 




話は変わりいつものご飯をたまにはだしてみましょラブ

あれっ⁈教室⁈

いえいえ、家でも、私の家のご飯はいつもお盆で一緒なんですよぉラブ

いつもお盆にお皿セットして、そこにどんどんおかずいれる♫

この食器を埋める!


これがバランスのとれたご飯になりやすい私の好きなやり方です。

これだけで毎日オッケー照れ






ちなみに、2歳くんはコレ





昨日はとくに渋い日でしたけど笑い泣き


うちの子どもたちは渋いご飯が大好きで、とくにししゃもが大好きな次男はそのおかげで体が丈夫すぎる笑い泣き







昨日もインスタグラムのストーリーに出したんですけど。



いつから料理楽しくなったかな?って考えながら昨日副菜をとりあえずキノコと油揚げを焼いてみてたんですね。





これ、料理が苦手と思ってたときならこのあとどんな味付けするかな?って思ってみてて


みなさんならこの後、何します?



昔の私はとりあえず、みりん、酒、醤油を入れて同じ味のおかずにしてたかなって笑い泣き



料理が本当に本当に本当ーに楽しくなったのは

最近の最近で、この5年くらいかも 笑


食材切ってワクワクしちゃうんですルンルン


貫くとこうのるのかっていうのを今、日々感じていて、だからレッスンもどんどん伝えたくて、感情あふれて大変なことになっております泣き笑い



今なら、大根おろしにすだちと砂糖と塩で塩ポン酢和えに指差し飛び出すハート


ししゃもも大好きだから、これもたまにでてくる普段おかず♫



 



 でもうちで1番多い副菜は、この鶏の肝煮。

これはメンズたちが好きすぎて、一瞬でなくなるおかずなんです泣き笑い


どんだけ鉄分とるの〜 笑

 


 



そして、もう2〜3年に一回しかでない肉じゃがを久しぶりに、安芸津のじゃがいもをたくさんもらったので作りました。



肉じゃがはですね、料理教室で最初に習ったとき上手に作れることが嬉しすぎて嬉しすぎて、作りすぎて、食べすぎたことにより笑い泣き

私がもう人生で作ることに満足しきったメニューなのです 笑


たまにはだしたら、かなりおいしくできましたよ爆笑


こんなご飯のメニューもたまにご紹介する

ClubPLUSONE 

にしようと思いますー♡


 

 

 

その他ご不明な点がありましたらお気軽にLINEでお問い合わせ下さい。

 

 

 

PLUS ONE COOKING
広島市西区井口3丁目8-34-403 (広電修大協創中高前駅徒歩1分)
Tel | 080-7859-7083
Mail | plusonecookinghiroshima@gmail.com
Website | www.plusonecooking.net