公式LINEにお友達登録していただくと、更新情報、先行予約など教室お知らせをお届けいたします。
PLUS ONE COOKING official LINE

 

 

 

 

 

 

「今日からのごはんを劇的においしくする理由」で料理苦手の完全克服を全力サポート♡フードアドバイザーの難波あきよ!

 

 

私が料理教室で今、叶えたい夢。

 

それは、

  

『料理がおいしく作れることで、自信がでて全てのことにやる気がでる、明るく楽しく人生を過ごせるひとを増やす』

 

こんなひとを〝私の教室からたくさん生みだしたい〟今、それをすごくすごく思って仕方ないんです!!

 

 

 

 

料理教室の先生という仕事をしてもうすぐ20年。

 

独立して8年。

 

最初はみんなにおいしいもの伝えて、みんなが明るくなったらいいなと思ってたくらいでした。

 

私は、もともとお料理が大の苦手でした(笑)

(みりんと酢間違えてたのは今となれば笑い話)

 

それが今、料理が上手になることで人生をこんなに明るく楽しく、最高にしてくれるなんて思ってなかったんです。

 

何でお料理が上手になったら人生明るくなるのか考えてみたんです。

 

 

まず、日々の暮らしで避けて通れない

 

〝食べること〟

 

 

そんな毎日のことだから、

 

 

今日も作れない…

今日も買おう…

今日もおいしくない…

今日も作るのめんどくさい…

 

 

 

こういう負のエネルギーが少しでもはいると、食事やご飯のときに暗めの気持ちが入ることは当たり前ですよね。

 

 

そこをプラスのエネルギーしかなくなるとどうでしょう?

 

 

毎日、

 

 

おいしく作れた!

ありがとうって言われた!

おいしいっていつも言われる!

買わなくても作れた!

おいしくて幸せ!

 

 

 

こんな風に幸せな言葉を毎日言われたり、できた成功の嵐が毎日続くとっても幸せな気持ちが溢れちゃいます。

 

 

シンプルに日々笑っちゃうし

シンプルに人喜ばせれちゃうし

シンプルに前向きになるし

シンプルに自信がつく

 

 

お料理が上手になることは、人生を楽しく過ごすための重大手段かも!って思ってきたのは、人生に悩んだり日々頑張ってる生徒さんたちとたくさん出会い、みんなが変わっていってくれたから。

 

(もっと早く気づけばよかった 笑)

 

 

【料理のことで、悩む】

 

これが、取り払われた瞬間、

 

私はもう毎日人生楽しい!!

 

人生楽しすぎる!!と連呼したくなったんです。

 

 

 

私は、料理の先生ではあるけど、

子ども2人いる1人の39歳の女性であり、夢もまだあるし、やりたいことまだあるし、人生今からだって思ってるのです♫

 

 

 

週に1回はスタバで好きな本を読み

週に1回は語学教室へ行き

月に2回は相方さんとジムに行き

3ヶ月に1回は旅する

 

 

毎日のご飯は早く作れるから、作る時間のストレスはフリー。

毎日、『ご飯おいしいっ!』という言葉を3名から頂戴することで幸せと感じ1日終了。

 

 

 

こんなふうに過ごしている私のところへ来てくれるひとがいるなら、早くみんなをこんなふうにしてあげなくては!そして幸せが連鎖してみんなで明るく楽しくそれぞれの人生を過ごしていけたらなんかいいなって♫もう今この気持ちが溢れてるんです。

 

 

今年とくに、私はやりたいこと、好きなことをとる時間を大切にし、その結果たくさんとることができています。

 

 

幸せとは?好きなことって?

 

 

そんなことをゆっくり考える時間ができたから、こんなふうに思う時間が日々増えてきたんです。

 

毎日悩んでいるひとを助けたい、みんなで笑って楽しいことたくさん共有できるひと増やしたい、自分の時間が増えてそんな思いが日々つのるようになりました。

 

 

 

これからの私がやるべきことは、日々のご飯がおいしく作れるようになって楽しく過ごすひとを早く増やしたい!

 

 

これからはここに力を注ぐことにしました。

 

 

これまでは時間をかけて長く通う基本コースしか教室になはなかったんですね。

だから、生徒さんには2年〜5年かけて基礎をやってもらっていました。

 

 

いやいや、もっと早く料理の悩みから脱出させてあげたいと思うので、2ヶ月で終わらせましょう!

 

 

私の20年間の基本を完全にまとめる2ヶ月。

 

 

人生を明るくしたいひと、料理が苦手なひとだけ来てもらいたい、そんなクラスを作りあげました!

 

 

3ヶ月後からは明るい未来がまってます。

 

 

もちろん練習や、復習はいるけど、これを終えたらきっと、まずは1ヶ月は困らないおいしい料理が30メニュー増えることは確実と思って私は全力でやっていきます!

 

 

集中してお伝えできるのは2ヶ月で6名ずつとなります。

 

 

もう、これで終わりにしたい、レシピ検索疲れから脱出したいそんな方お待ちしていますね。

 

 

料理のきほん『coredake』公開


10/5(水)募集スタートします!

 

 

 

 

 

 

 
 
 

PLUS ONE COOKING
広島市西区井口3丁目8-34-403 (広電修大協創中高前駅徒歩1分)
Tel | 080-7859-7083
Mail | plusonecookinghiroshima@gmail.com
Website | www.plusonecooking.net