オフィシャルLINEにお友達登録していただくと、更新情報、先行予約など教室お知らせをお届けいたします。
PLUS ONE COOKING オフィシャルLINE
*ご登録後メッセージの送信をお願い致します

 

 

 

難波あきよ

 

「今日からのごはんを劇的においしくする理由」で料理苦手の完全克服を全力サポート♡フードアドバイザーの難波あきよです!

 

 

先日ようやく新しくできたホームページ爆笑


今年の始め頃から2022年は来てくれてるみなさんに、もっと料理を通して幸せになってもらいたい!


食べることも作ることも楽しんでほしい!

 

とあれでもないこれでもないとたくさん考えてやっぱり基本は外さず、レッスン後いつでも思い出しやすいようなレッスン内容にしていくこと決定キメてるキラキラ

 

新しい思いをホームページの


【はじめての方へ】


の下部に書いたので

 

ぜひ、ぜひ読んでみて下さいね。


できることひとつずつ

 

のコンセプトは変わりませんが、5月からの大きなテーマは

 

 

 

難波あきよ

 

「スマホでレシピを見て作るけど、おいしく作れないんです」を全員解決すること!!

 

これからもみんなついてきてね!!!


と今年もより大きな声で叫びたいと

思ってますひらめきびっくりマーク


絶対みんなのごはん時間を楽しくしてみせますね


1度見たから、1度作ったから大丈夫!


いやいや、まだまだですよ〜泣き笑い


積み重ねて自分の味、


自分のレシピのベースは


時間かかります!


でも、絶対自分の


料理のベースは


頑張ったら絶対身につくので


それを作っていきましょうひらめき

 

 

その前に大切なお知らせ

 

 

レッスン詳細は今後blogではなく


「ホームページ」


にのせていきますのでお間違いないようお願いします。

 

 

 

さてでは、5月レッスンのご紹介!

 

 

 

 

THE BASE 

 

 

 

 

5月からの新レッスンTHE BASEは、「ゆっくりキチンと日々ごはん」をテーマに今の時代に合わせた定番ごはんで、失敗しないコツ、おうちごはんの基本を学んで「どんなレシピでもおいしい読み解く力」をつけていくレッスンです。

 

•基本をテキスト付きでしっかり学ぶ

•スマホにレシピをいれれます

(買い物サポートもしっかりしますね)

1人作業もしっかり増えます


これまでのコースと同様、勉強をしっかりしていくレッスン!


続!ゼロからシリーズに近いのがこのレッスンになります。


 

 

 

甘酢ダレとタルタルのコラボ!チキン南蛮

 

「チキン南蛮ってから揚げにタルタルでしょ?」と思ってる方、違いまーす。チキン南蛮はなんといってもドーンと肉を1枚豪快に揚げていくのが醍醐味!でもそこで気になるのが、「火通り」今回はチキン南蛮をムラなく中をしっとりジューシーに仕上げていくコツと、サッパリ感の中に優しい甘みの「甘酢ダレ」そして、これをみなさんのベースにしてほしい「手作りタルタル」を作っていきます。

 

 

 

旬のアスパラとじゃがいもと新ごぼうで

 

チキン南蛮に合わせたサイドメニューは、5月が旬の「アスパラ」と「じゃがいも」を使っていきます。アスパラオニオンのベーコン和えはサっと作れるだけでなく、アスパラの食感とベーコンの旨味をコラボさせたお弁当にもピッタリに仕上げてます。

 

じゃがいものレモンソテーは、この時期ならではの柔らかい食感をいかしてますがそれよりも、「レモンとじゃがいもって合う!」を体感してもらいたい!

 

新ごぼうも旬!これを使ってごぼうのポタージュも作っていきます!包丁いらずのポタージュはどうやったら作るでしょうウインク

ハンドブレンダーでポタージュは簡単に作ってみましょうね♡




レッスンで密かな楽しみになってる食後のプチデザート。今回は優しい甘みの「豆乳杏仁」通常は牛乳で作りますが、豆乳を使うことでスッキリした甘みになるのでこれから暑くなる季節にピッタリのお手軽スイーツです。

 

 

 

詳細

〇レッスンメニュー

 

  • チキン南蛮
  • アスパラオニオンのベーコン和え

  • ガーリック風味のじゃがいもレモンソテー

  • ごぼうのポタージュ

  • 豆乳杏仁

    〇詳細

  • レッスン料 | 8,800

  • テイクアウト(1人分) | ¥1,000

     (最大2名分まで追加可能)

  • レッスン時間 | 2時間

    〇スケジュール
    こちらをタップ
     

 

 

 

 

 

 

7days 

 

 

 

7週間のメイン料理をミールキットでテイクアウト!帰ったら冷凍、食べたい日に温めるだけの忙しい女子の強い味方になる「7days」レッスン。作らなくちゃの気持ちもラクに、自分時間を作れば、忙しくても毎日を充実できますよ。

 

 

 

image

 

今回のテーマは「ほっこりおかずで1week」

冷凍ミールキットでこれもありなの?というようなメニュー。というのも「肉じゃが」「筑前煮」「西京焼き」といったほっこりメニューがラインナップ!オシャレ料理もいいけど、疲れた時に心にしみる定番おかずでほっこりして下さいね。

 

 

 

 

image

筑前煮

 

みんな大好き筑前煮は冷凍ワザを使えば、炒め時間の短縮、味の染み込みレベルアップ!冷凍できない野菜のルールはきちんと守りましょう♪



 

image

肉じゃが

さしすせそを守ること伝えてきましたでも、冷凍でもこんなにおいしくできてしまう肉じゃがを誰か食べにきてください冷凍には『メイクイーン』が絶対おすすめです♡

 

 

 

image

西京焼き

 

やっぱり冷凍の定番といえば西京焼き!どんな魚もおいしい西京焼きをテッパンメニューを入れておきましょう。サゴシまたはサワラでレッスンしていきます。

 

 

image

 

ササミチーズカツ

 

 

前回好評だった揚げ物の冷凍!油の温度も気にしなくていいのは、お料理苦手さんでも嬉しい♪チーズをつめこんだささみチーズは揚げたてはもちろん冷めてもおいしいのが嬉しいです。

image

 

梅しそ春巻き

 

 

我が家で1番人気メニューでした!中心の長芋のシャキシャキ感と豚肉のジューシー感、そこにしそと梅。間違いない味決定!これからの季節、お弁当の食中毒防止にも安心な梅料理春巻きのレパートリーを増やしましょう。

image

 

海老チリ

 

「プリプリに仕上がる冷凍エビチリはこうやって作ります」をご紹介しますここまでしておけばあとは煮るだけ!今回は少し甘めに、煮るタイプの簡単海老チリ時間がない朝のお弁当作りにも最高ですね♡

 

 

 

image

 

野菜炒め

 

予想外にこの中で第2位!冷凍したことによるキャベツの甘み、そしてピーマンの柔らかさ、お肉をもっちり仕上げる下処理、こんな野菜炒めなら常にストックしておいて週に2、3回は栄養不足の日にぜひ解凍しちゃいましょ

 

 

 

 

 

詳細

〇レッスンメニュー

  • 筑前煮
  • 肉じゃが
  • 西京焼き

  • ササミチーズカツ

  • 梅しそ春巻き

  • 海老チリ

  • 野菜炒め

    〇詳細

  • レッスン料(2人分) | 12,800

  • レッスン料(4人分) | 16,800

  • レッスン時間 | 2.5時間


    *冷凍庫までお時間がかかる方は保冷バック、保冷剤をお持ちいただくことをオススメします

    〇スケジュール
    こちらをタップ
     

 

 

 

 

 

1食材10品 

 

 

 

1つの食材で10品作るレパートリーを一気に増やす人気レッスン。モッタイナイをうまく使いこなすレッスンです。聞いたことあるメニューもあれば、「なるほどー!!」というメニューも!キッチリ使い切れるとお財布に優しいだけでなく、料理自信にもつながりますよ。

 

 

 

今回のテーマは今が旬のアスパラ!

 

アスパラといえばなにが思いつきますか?アスパラベーコン、グリル…まだまだあります!お弁当のスキマを埋めるものから、オシャレに変身させるアスパラ料理もあれば、ごはんにピッタリのものまで盛りだくさん!

 

 

 

アスパラと生ハムのリゾット

 

はい!いきなりオシャレメニュー!!コクのあるリゾットにアスパラのホクっとした食感に生ハムの塩味がほんとに絶妙!!ハードル高そうにみえるけど、実はとっても作りやすいし、アスパラ料理の定番なんですよ。

 

 

 

 

アスパラの韓国炒め

 

これなにも言わずに作って食べてほしい。とりあえず見てわかりますよね。ごはんに◎なことは間違いなし。大量消費もドンとお任せのアスパラメニュー。ぜひぜひマイレシピに加えてください。

 

 

 

 

アスパラのレモンオニオンスープ

 

以外?いや実は相性ピッタリなアスパラとレモンの組み合わせ。オニオンスープのあっさりしたコクにレモンがサッパリ、アスパラの風味がほんのり。スッキリ系癒しスープです。

 

 

 

アスパラベーコンエピ

 

外はカリっと中はふわっと焼きあげる人気のベーコンエピとアスパラを組み合わせ!イタリアンカラーで見た目もカワイイしなによりボリューム、食感ともに◎レッスン後にすぐ食べずに翌日の朝食にしてみてはいかが?

 

 

 

 

 

アスパラとしらすのさっぱり和え

 

この組み合わせも実はピッタリ!それにアスパラを下茹でしておけば和えるだけで3分でできちゃう優れもの!お弁当はもちろん日常ごはんのちょっとした副菜に作り置きしてほしい1品

 

 

など全10品

 

 

 

詳細

〇レッスンメニュー

  • アスパラと生ハムのリゾット
  • アスパラの韓国炒め
  • アスパラのレモンオニオンスープ
  • アスパラベーコンエピ
  • アスパラとしらすのさっぱり和え
  • アスパラとカツオのごまマヨ和え
  • アスパラと海老のソテー カレー風味
  • アスパラと焼きトマトのバルサミコソース
  • アスパラのガレット
  • アスパラのバター蒸し

    〇詳細
  • レッスン料 | 10,000

    (テイクアウト追加は不可)

  • レッスン時間 | 2.5時間

    *テイクアウトされる方は保冷バック、保冷剤をお持ちいただくことをオススメします

    〇スケジュール
    こちらをタップ
     

 

 

 

 

 

パンフェスタ 

 

 

 

 

焼きあがるパンの香りって幸せになりますよね。そんな時間も楽しめるのが手捏ねパン。20種類から選べるパンレッスン

 

 

 

新作続出2022パンフェスタ

 

今回は特にプレーン系を新作にたくさん加えました。もちろんみなさんのおやつにもなるスイーツ系、朝ごはんやお昼ごはんにもなるおかず系も新作ぞろい!教室中に充満する幸せの香りに癒されに来てくださいね。ブログでは特にオススメの6種類をご紹介しますね。

 

 

 

〇コッペパン

 

なにをサンドしてもOKな優等生がコッペパン。ソーセージ、焼きそばはもちろん白身フライにタルタルなどなどどんなものでもしっかり受け止めてくれるので、朝ごはんにパパっと食べれるサンドランチや、お花見ドライブのともにぜひ!パン作りの基本がしっかり詰まってます。

 

 

 

〇白ぱん★

 

素朴なパン代表といっても過言ではないのが白パン。そのまま料理の合間にも合いますが、オススメなのはジャムやコンポート。シンプルだからこそジャムの風味を活かして食べれますよ。

 

 

 

〇プレーンベーグル★

 

外はカリ、中はふわっとなベーグル。茹でて焼くという上級技を学びます!ひと手間かかるパンだけど、だからこそあの食感が楽しめるんですよね。ぜひぜひ、出来立てのベーグルのおいしいさを味わってくださいね

 

 

 

 

〇オレンジチーズクランブル★

 

 砂糖と卵、バターをたっぷりいれた柔らかい生地に、ベイクドチーズケーキのクリームをたっぷり入れ、表面にはザクザクのクランブルをのせて焼きあげていきます。「もはやケーキ?」のようなパンになりました。スイーツを作ってるようなパン作りを楽しんでくださいね。

 

 

 

〇いちごカスタード

 

その名の通りいちごとカスタードのスイーツパン。タルトのようなしっかりした生地を作っていきます!バターをたっぷり塗って焼き上げた香ばしいパン生地にたっぷりのカスタード、そこにいちごのさわやかな酸味が後味をスッキリさせてくれます。

 

 

 

〇メープルシュガー

 

生地の中と成形と、メープルシュガーをたっぷりいれこみ、メープルの甘い香りがたまらないお菓子パン。表面にたっぷりのアーモンドをかけて、外はザクザク、焼き立てのこんな甘い香りはこのお砂糖にしかだせません♫

 

 

その他パンメニューはこちら

 

 

 

詳細

〇パンメニュー

  • コッペパン
  • 白パン
  • プレーンベーグル
  • 黒ごまグリッシーニ
  • イチジクのライ麦パン
  • レーズン食パン
  • フーガス
  • ショコララウンド
  • オレンジチーズクランブル
  • いちごカスタード
  • メープルシュガー
  • クラウンシナモン
  • ミルクティカップ
  • 黒豆きなこパン
  • 抹茶マロン
  • 焼きカレーパン
  • マリナーラ
  • チーズロール
  • きのこの味噌マヨパン
  • カマンベールバジル

    〇詳細
  • レッスン料 | 9,000
    *上記のメニューより2種類お選びください

  • レッスン時間 | 2時間


    〇スケジュール
    こちらをタップ
     

 

 

 

 

 

 

わからないことや気になることはお気軽にお問い合わせくださいね♫

 

 

 

 

お申込みフォーム

 

  • お名前(フリガナ)
  • TEL
  • メールアドレス
  • メニュー名①
  • メニュー名②
  • レッスン日程 (例:3/10 10:00~)

 

 

LINEで予約する

*LINE予約の方は上記の必要事項をコピーしてタップがオススメです

 

 

Mailで予約する

*LINE予約の方は上記の必要事項をコピーしてタップがオススメです

 

 

 

注意事項

●キャンセルについて

 

レッスン2日前PM12:00~のキャンセルは50%、レッスン当日のキャンセルは100%キャンセル料のお支払いは、7日以内にお振込みまたはクレジットでのお支払いをお願いいたします

 

 

●レッスン遅刻について

レッスン開始後5分を過ぎますと、当日キャンセル扱いとなりますので遅刻されませんようお願いいたします。また遅刻された方は後日レシピ(PDF)をLINEまたはメールにて添付・送信いたします。

 

その他ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

 

PLUS ONE COOKING
広島市西区井口3丁目8-34-403 (広電修大協創中高前駅徒歩1分)
Tel | 080-7859-7083
Mail | plusonecookinghiroshima@gmail.com
Website | www.plusonecooking.net