おうちにいながら基本と定番料理が学べる
”ごはんのきほん通信講座"
こちら≫

 

 

「今日からのごはんを劇的においしくする理由」で料理苦手の完全克服を全力サポート♡

フードアドバイザーの難波あきよです爆笑

 
 
 
 みなさんこんにちわ爆笑
 
去年いろんなことに挑戦して本当によかった〜笑い泣き
 
なかなか外に出にくくなってきましたが、だからこそおうち時間でできることもたくさんありますね爆笑
 
そんな今にはコレっ!
 
 
 

 

通信講座
PLUSONECOOKINGバージョン
 
ぜひお楽しみいただきたい爆笑‼️
 
 
そして
 
 
昨日〝初の勉強会〟
 
 
 
車の中で参加 笑
(ある意味完全個室で集中できますね)
 
 
初めてさんの参加
(初めてお会いできて嬉しかったです)
 
 
5年きてくれていて
コースの復習の生徒さん
(そんな人には質問しちゃうよねやっぱり 笑
ちゃんと正解してくれたから安心したー笑い泣き)
 
 
 
昨日思ったことはとにかく
 
楽しかったんですー爆笑ラブラブ
 
 
やっぱり会話して、質問できて、正解を見てもらうのは作れるイメージがわきますよね!
 
 
ひとつ反省点は、
 
 
 
もっと突っ込んでいこー!
 
 
 
昨日は初回で、すこーしドキドキしちゃった自分もいたりして笑い泣き
 
綺麗にしゃべりすぎちゃいましたよ笑い泣き
 
 
もっとレッスン一緒にしているみたいに、
 
私からも話しかけていきましょうねデレデレ
 
今月次回の勉強会のみなさん
 
 

24(月)10:00〜

 
の皆さん、楽しみにしててくださいね 笑チュー
 
そしてまだまだ参加者募集ー‼️
 
 
 
 
 

 

  昨日の初勉強会は?


 
 
まずはつながるか
確認!
 
zoom初のひとが多い教室!
今回は大丈夫でしたラブ
 
(24日のメンバーは、zoom使ったことないので
ドキドキします報告多数 🤣)
 
 
レッスンスタート!
 
まずはおうちで使う調味料から
アドバイス。
 
メーカーで味が違いますからね照れ
教室で使う理由や特徴もじっくりと♫
 
 
 

 

どんどん説明もヒートアップし

盛り上がり…♫

 

イカ🦑もこんなに立てて

 

画面に映したくなるから

 

みんなは見えてなかったかもですが、

 

イカ汁がかなり落ちてたんです笑い泣き

 

(↑イカの汁コレ人差し指で止めてるんですよ…笑い泣き笑)

 

 

 
 
 
そして、イカのおろし方、
 
ご飯の詰め方のデモは見てもらって
 
最後に
 
ポイントあつ〜く語ってラブ
 
1時間ぴったりで終わりました♡
 
(イカのおろしてるとこも撮ってもらいたかったてんですが、
ひとりでうまく撮れず相方にヘルプをお願いしたのでそこは
受講者さんだけの特権ということでデレデレ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな最後は
 
 
 
「大丈夫でーす!爆笑
 
 
としっかりオッケーもらったので
 
出来上がり写真を楽しみに待ちたいと思います‼️
 
 
 
 
そして、通信講座は人数制限ないのがいいところ爆笑
まだまだ生徒さん募集中です♡
 
 
いつもと違う料理作ってみたい
けど何作ろう?
 
 
ネットで検索して作っても、
正解やポイントがよくわからない
 
 
料理は上手になりたいと思う
 
 
そんな人はやっぱり質問できる環境
ポイントをリアルに聞ける
こんなレッスンをぜひ活用してみてくださいね
 
 
 
 
※勉強会参加できない方は動画を
を待ってから作ってみて
もらってもいいですよ爆笑
(動画の配信は勉強会後1週間後に届きます)
 
 
 
 
 

 
 
 
今こそ、おうちでしっかり作って練習爆笑‼️
蔓延防止すごもり期間のテンション下げないキャンペーン!!
 
 通信講座強化月間
 

リアルで聞いて動画も届くから絶対作れる!!

 
  
 こちらのプランを延長しますチュー
*1月末までの予定です
 
 

とりあえずやってみようプランキラキラ

 
3ヶ月プラン登場‼️
(連続3ヶ月受講のみ)
 
 
 

¥12,000

(¥4,000/1ヶ月あたり)

 

 

 

 

 
 

  1月の通信講座

 
①いかめし(イカのおろし方を学ぶ)
 
いかの購入について
※イカは🦑は仕入れが不安定のため、見つけたら即購入をお勧めします。
そのまま処理はせずに冷凍可能です!
購入できるときに買って作る日まで冷凍しておいてくださいねウインク
 
【購入するいか】
 
するめいか、水いか、赤いか のいずれか。
 
(できれば胴が20cm以上のもの。小さいものしかない場合は(15cmぐらいのもの)それでも可能です。いかめしを小さくたくさん作ることになるだけですほっこり) 
 
 
 
 
 ②麻婆豆腐(中華基本の調味料を学ぶ)
 
 
 
鶏肉とほうれん草のグラタン(ホワイトソースを学ぶ)
 
 
 

  2月

 
 アジフライ(鯵の背開きのおろし方)
 
 ビーフシチュー(どこまで焦がす⁉︎デミソース)
 

 回鍋肉(下茹で必須!甜麺醤を使いまわそう)

 

  3月

 
 
 
 豚の角煮(圧力鍋と鍋の違い)
※圧力鍋持ってなくてもレッスン参加可
 
 
 ボロネーゼ(ミートソースとの違い?赤ワインはここで使う!)
 
 
 炒飯(パラパラの極意)
 
 
 
 

  年間スケジュールはこちら

 
いつ初めても大丈夫です爆笑
※このサイクルで行います
 
 
 
 
 

  勉強会日程(zoom)

 

勉強会追加日程決定‼️

 

 
 ご予約制になります!
前日までにご連絡くださいね!
 
こちらは〝自由参加〟です♡
 
1/10(月)16:00〜終了
1/24(月)10:00〜
 
 
 
 
2/7(月)10:00〜
2/13(日)13:00〜
 
 
 
 
3/7(月)10:00〜
3/13(日)13:00〜

 

 
  
※通信講座のお申し込みは勉強会の
1週間前までになります。
ギリギリの場合、
レシピ発送に間に合わないことがありますので
早めにお申し込みをお勧めいたします。
 
 
 
 
 
 
▶▶レッスンスケジュールはこちら
 
▶▶ホームページはこちら
 
▶▶ご質問・お問い合わせはこちら
 
 
 

PLUSONECOOKING 

広島市西区井口3丁目8-34-403

080-7859-7083

plusonecookinghiroshima@gmail.com

www.plusonecooking.net