本日も、笑いとハプニングを提供中!(ハプニングはいらないか・・・・笑)
毎回、3人までの少人数で行っているので会話もたくさんしながらレッスンしてるんですが、笑いが絶えないんです~(笑)あ、でもちゃんと復習の時間はまじめにしゃべってますよ(^^)v

今月は私も大好きな中華のレッスン♪中華のいいところは
早い!うまい!簡単!!
というところですね♪私自身、お料理教室で学んだ料理の中で一番好きなのが中華でした。家族も喜ぶし、手抜きしたいな~っていうときは中華を作るんですが、手抜きに見えないとこが素晴らしい!!

そんな、今日中華のレッスンには先月初めてきてくださったSさんと、もうすぐ1年になるFさんです♪

 
とりあえず・・・キュウリが飛びました(笑)
今月はキュウリが教室を飛び回ってます
隣の方、飛んできますのでご注意を(笑)


 
、こしょうしかっりめにいれてみました(笑)
みなさん、塩、コショウの少々ってどのくらいれるか知ってますか(^^)??
レッスンでちゃんとお伝えしますね~!(^^)!

 
 塩をしっかり計ってくださったSさん♪
それなのに・・・きゅうりすみませんでしたー!!(泣)
と、軽く事件がありました♪


 
 しっかり臭みをとった豚肉さん(^^)
ケチらず、分厚く切っときましょー!!♪

 
イソフラボン♪イソフラボン♪♪
この豆乳プリンのような触感のデザートは、冷たく冷やしたパイナップルソースがバッチリあうんですよね♪
豆乳は満腹感が持続するので完食予防にもいいんですよ)^o^(

 
 ピリ辛に仕上げた中華はごはんにぴったり♪
1時間であっというまにできあがりました

何はともあれ、無事できあがってよかったです♪

今日は、Sさん、Fさんありがとうございました)^o^(
来月の洋食、そしてさんまのレッスンでまた会いましょう~♪



10月のメニュー&予約状況
http://ameblo.jp/maikai403/entry-11920928720.html
11月のメニュー&予約状況
http://ameblo.jp/maikai403/entry-11915990884.html

料理教室"Plus One Cooking"
広島市西区井口3丁目8-34-403
TEL:070-5676-6124
MAIL:info@plusonecooking.net
◆アクセス①:JR山陽本線五日市駅から徒歩8分
◆アクセス②:広島電鉄宮島線 鈴峯女子大前から徒歩1分