6月14日から京都に行ってきました。




丁度ひと月前の5月14日、とても仲良しのお友達と揉めてしまい、落ち込んでいたのですが、ひと月後に、京都旅行に行くことになり、だいぶ元気になることができました笑ううさぎ


京都旅行は、高校の修学旅行以来です。

2024年3月、すい臓癌のステージ4、余命宣告7ヶ月の告知を受けて、一ヶ月は意気消沈していました。


急に重い病にかかり落ち込んでいましたが、家族や友人や病院の先生方、周りの人達に励まされて、少しずつ元気になることができました。抗がん剤治療もはじまり、告知を受けてから3ヶ月となりました。


今回の旅行は、消化器内科の主治医の先生にも相談して、6月12日にも受診し、採血の検査をして、旅行okをもらいました。



京都は、有名なお寺や神社仏閣もあり

今のわたしには、ぴったりで、癒しの旅になりましたにっこり


6月15日朝鈴虫寺に行ってきました。


15日は、8時10分ホテル発のシャトルバスに乗り、京都駅に行きました。


京都駅八条口、バス乗り場から73番、83番の鈴虫寺ゆき終点下車、徒歩2から3分のところに鈴虫寺があります。




一日乗車券1100円も売っていましたが、購入し損ないバスに乗ってしまいました。京都駅から、終点まで60分乗車して運賃230円とは安くてびっくりでしたうさぎ




鈴虫寺は、

どんな願いも一つだけ叶えて下さる わらじゅを履いた「一願成就のお地蔵さん」の

お寺ですにっこり




鈴虫寺の正式な名称は妙徳山華厳寺といいます。

秋だけ鳴く鈴虫が季節に関係なく一年中鳴いているので鈴虫寺と呼ばれています。

江戸中期の享保八年(一七二三)、願源上人が開創したそうです。






一緒に京都旅行に行ってくれたのは、82歳の父親と、17歳の息子ですにっこり


   

鈴虫の音色とともにお寺の人の「説法」話しを聞き、何度も笑うお父さんの笑顔が可愛くて、幸せな気持ちになりましたにっこり



お茶とお菓子付きで500円です。鈴虫の鳴き声と説法を聞きながら、お菓子とお茶を頂きました。お菓子がとても美味しかったです。


そしてお父さんと、お父さんと私の世話をしてくれる優しい息子と、2人の男子は、わたしを幸せな気持ちにしてくれる素敵な王子さまでした飛び出すハート


そんな王子さま達と、来たかった京都と鈴虫寺に来れたわたしは、幸せものですニコニコ




鈴虫寺の幸福御守


幸福地蔵大菩薩

どんな願いも一つだけ

叶えて下さる“わらじゅを履いた

「一願成就のお地蔵さん」

お願いをすれば貴方の家まで願いを叶えに来て下さいます。


とのことです。



幸福御守は

お願い事を一つだけして、お財布の中に入れました


鈴虫寺の一願成就のお地蔵さんがわたしの願い事を叶えてくれると信じて、毎日過ごして行きたいと思いますにっこり






スピリチュアル好きなわたしですが、4年前から准看護師の仕事が忙しくなり、その後も、家事や日常生活やパソコン訓練に追われて、スピリチュアルなことが殆どできなく、そうなると、マイナス思考のほうが強くなり、家族や、身近な人の良いところより、悪いところにフォーカスしてしまい、愚痴ってしまうことも多かったと反省しています悲しい


2024年3月、すい臓癌のステージ4の告知を受けて、この四年間の自分自身を振り返り、反省すべきところもあり、反省すべき点や、改善できるところは改善していきたいです。


病院で治療をしながら、スピリチュアルなことも取り入れながら、毎日できるだけ前向きに過ごして生きたいと思っていますにっこり


〜今後改善したいこと〜


🌟家族や他人の良いところを見るようにしたい!


🌟自分の気持ちを大事したい


🌟嫌なことを言われた場合は、できるだけ、その時に、そう言う言い方は、「悲しくなるから」等、なるべくその時に伝えられるようにしたいと思っています


🌟相手が気分が悪くなるようなものの言い方は、しない、元々しないほうですが、今後も、しないようにしていきたい!


🌟相手に感謝の気持ちを言葉にして、その都度伝えていきたいと思っています



落ち込んだり、悲しくなって涙することもありますが、涙したくなったときは、存分泣き、落ち着いたら、好きな本を読んだり、オラクルカードで占いをしたり、音楽を聞いたり、好きな映画のお気に入りのシーン🎬を観たり、今回のように旅行に行ったり、友人に会ったり、自分がしたいことをして、自分に優しくして、一日でも、長く元気に生きたいと思っています。

また奇跡が起きると信じて生きていきます飛び出すハート


つづく


ポチッと押して頂けたら幸いですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング