もともと占いやスピリチュアルなことが好きで、

中学、高校時代はマイバースディという毎月発刊される占いの雑誌を愛読誌で,

そのころから占いや心理学の雑誌や本を読んでいました。

20代は風水にはまり、風水的に間取りの良い物件をみつけて引っ越しをするほどでした。

2016年には認定エンジェルカードリーダーを取得して、オラクルカードリーディングを始めたり、

そのころ心のブロック解除やエネルギーワークを学んでスピリチュアル活動もしていましたにっこり

 

2020年ころ、看護の仕事をもう少ししたくなり、准看護師として仕事の時間を増やしました。

ディサービスと、訪問看護と、老人ホームの仕事を掛け持ちすることになり、

忙しくなりスピリチュアルなことを全くしなくなっていました無気力

 

 

そうこうしているうちに、

2024年3月にすい臓がんステージ4と告知されて、目の前の世界は一瞬で白黒な世界にしか見えなくて、常に頭の中はがんのことばかりになっていました驚き

 

なので、いろいろなスピリチュアルなことを知っているけれど、何もできないままでした真顔

 

 

 

告知されて精神的にダメージを受けていましたので、難しいことや手のかかることは気力がないので、全くできなかったので、簡単で、すぐできることから少しずつやっていきました真顔

 

 

はじめに、断捨離、換気をしました。

 

 つぎに運気をあげるためにやったことは

盛り塩でしたびっくりマーク

 

 

 

昔風水の凝っていたころは、定期的に盛り塩を交換していました。

 

盛り塩とは、小さい小皿や紙の上に、粗塩10g程度を盛る。

 

塩の種類は、粗塩、天然塩(精製塩は避ける)。

 

 

形状が山のようになるように盛る。自分の手で形を作っても良いし、円錐、三角錐、四角錐になるように形を作って盛るのでもよい。

 

 

置く方位は、家の中心からみて東西南北の4方向と、表鬼門、裏鬼門のようですが、家の中心や方角がはっきりしない場合は玄関と水回り(キッチン、洗面所、お風呂、トイレ)に置くのが良いそうです。

 

特に、玄関は万人が置くべき基本の場所。

 

玄関は外との接点であり、いいものも、悪いものも入ってくるからです。

外からの悪いエネルギーを入るのを防ぎ、いいエネルギーをうまく取り込むことができるそうです。

 

 

盛り塩には、邪気などの悪い運気を祓う効果、厄除けや魔除け、商売繁盛をもたらす効果があると言われています。

開運をもたらす秘密は塩に宿るパワー、とりわけ強い浄化力にある。塩のパワーは、私たちの心と体を浄化し、不安・怒り・悲しみなどの、あらゆる負の要素を消し去ってくれます。

空間に流れるエネルギーも浄化され、必要なもの、人が自然と呼びこまれる。

悪い運気を祓い、良い運気を招きましょう。

 

 

盛り塩をするタイミングは

★家や土地を清らかにしたいとき

★運気の低下を感じたとき

 

運気の低下を感じたときは、家の中には悪い運気が充満していることが考えられます凝視

盛り塩の開運効果を高めるためには、きれいに掃除した場所に置いたり、定期的に取り換えること。

 

盛り塩の交換のタイミングは

★2週間に一度程度(毎月1日と15日、新月の日と満月の日など)

★形が崩れたり、嫌な事に突然見舞われたとき

 

盛り塩は、長期間放置してしまうと、悪い運気を吸収できなくなるため、定期的に取り換えて開運効果を高めること。

 

役目が終わった盛り塩は、生ごみとして廃棄しましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 私の場合、20代の頃から盛り塩はしていました。

 

掃除をかけて、できるときは、窓を開けて換気してから、盛り塩をします。

お皿も、小皿や、あれば白い皿の上に、粗塩を盛り、三角になるように手で形を整えて固めていました。

お皿もダイソーやセリアなどで、白い小皿が売っているの盛り塩用に購入して使っていましたが、最近は、楽天などで、盛り塩用のお皿のセットが売っているので、そちらを購入するのも良いかもしれません。

 

 

結婚してからは、風水をしなくなり、盛り塩をしていない時期もありました真顔

ここ4年間はスピリチュアルなことは殆どしていなかったので、すい臓がんの告知を受けて、手軽に始まられて開運効果の高い盛り塩を始めましたにっこり

 

盛り塩をして2か月、人間関係に変化がありました真顔

信頼していた人から、心にダメージを受ける出来事があったり無気力

その代わり親友達の優しさに胸が熱くなったり、他の人にもいろいろ助けられました。

 

私独自のジンクスなのですが、とくに人間関係で、冷たくされたり、ひどいことを言われて傷ついたとき物申す

必ずと言っていいほど、別の違う人の優しさに触れたり、良くしてもらうことが多かったです泣くうさぎ

 

いつも思うのですが「捨てる神あれば拾う神あり・・・」だなぁと今回の出来事もまさにそう思える出来事でしたうさぎ

 

 

断捨離、換気、盛り塩と環境を整え始めたので、空間のエネルギーに変化があり、人間関係の入れ替えが起こったのかもしれません真顔

 

私が今まで生きてきた中で、『がんという病に侵された』史上最悪と言っていいほどの試練なときに、信頼していた人からの思いがけないことで、さらにダメージを受けました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

こんなときだからこそ、本当に信頼できる人や、自分にとって大切な人たちが、はっきり分かるものなのですね真顔にっこり

 

それに自分のしたことは、よいことも悪いことも、回り回って必ず帰ってくるものだと思います飛び出すハート

人には、誠意をもつて接することと、優しさを忘れない人でありたいです。

 

盛り塩をして、最初に悪いものがでた、好転反応のようなものだったのかもしれません。

 

悪いものが出たので、今後はよくなる一方と思い、過ごしていきますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと押して頂けたら幸いですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング