2月14日採血、胃カメラ検査するも、カメラ、採血門題なし。
 

2月19日の午後左の背中が痛くなる。

20日もパソコン訓練は毎日あるため午前3時間授業を受け、午後帰宅する。ロキソニンを1日1回夕方、3日間内服した。

痛くなり3日目の2月21日15時すぎ、医大の消化器内科に連絡した。

消化器内科の主治医が外来に出ているのは月、水曜日で26日の月曜日が一番この時点では早く受診できる日だった。

2月26日医大の消化器内科の予約変更ができた。

 

 

背中が痛くなり4日目にしたことは、2月22日はパソコン訓練を休み、病院受診した。

23日は天皇誕生日の祝日で3連休のため、26日消化器内科外来の予約はしたものの、連休中の症状の悪化?や背中の痛みに不安を感じ始めていたためびっくりマーク

 

痛くなり4日目には、朝7時にロキソニン1錠内服し、18時にロキソニン1錠を内服するようになったネガティブ

 

 

朝一番で医大の膠原病外来に電話をした。左背部痛で診察希望したが、主治医は月、火曜日しか外来に出ていないため、22日の外来の担当医は他の医師だった「整形外科で先に診て貰って、整形的に問題なければ、来週診ます」と言われたため、

個人病院の整形外科を受診した。

 

整形外科でレントゲン検査と診察を受けたが問題なし。「整形的には軽い筋膜炎程度で、内科的には痛い部位から考えて胸膜炎の疑い?が考えられるも、(2月14日の医大の消化器内科外来で採った採血のデーターを持参して診てもらったので、)採血のデーターも問題ない。少し様子をみてから内科受診でもよいと思いますよ。」

 

整形外科の医師の診断は、「少し様子をみてから内科受診でもよいと思いますよ。」びっくりマーク

 

 

 

 

朝一番に思っていたのは、内科で診て貰いたいだったので、整形外科で診て貰った後、この病院には内科もあったので、診て貰えばよかったと思いました凝視

 

この時、医大での診察を考えず、内科で診察を受けていれば、もう少し早くにがん発見に至ったと思われた無気力

 

誰かの意見も大事ですが、やはり自分の直感が正しいと後から思いました。

 

ただすい臓がんのステージⅣだなんて、この時はまだ微塵にも思っていなかったので、至急病院に行って早々に検査しなくてはとは思えなかったことも事実でもあります真顔

 

そして

2月26日消化器内科外来を受診した。

 

                                                   つづく

 

 

ポチッと押して頂けたら幸いですラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング