もともとスピリチュアルが好きで、風水や、気学、オラクルカードリーディングを学んだり、いろいろなことをやっていました。毎日の生活に取り入れいたのですが、2019年頃、10年近くディサービスのパート准看護師として緩く働いていたのですが、体調もよかったこともあり、看護師としてもう少し働きたくなる。

 

そこで、住宅型有料老人ホームでも働くようになって、ダブルワークになった。

最終的には、住宅型老人ホーム一つで働くようになり、兎に角忙しい毎日になり、好きなスピリチュアルも全くしなくなっていた。

 

4年近くスピリチュアルから離れていた。

仕事も忙しく、家庭環境も良いとは言えない状況で、昔風水が好きで部屋も綺麗にしていたのに、10年前に新築のマイホームを建て家は綺麗なのに、私が生きて来た人生の中で、この4年間が1番綺麗と言えない状況だった!

 

2024年3月、すい臓癌のステージ4の告知されて、この四年間何もしていなかったのが、多少なりとも、起きて欲しくない現実を引き起こしたのかも?と思い、

 

少しづつ過去にやって来たことを日常生活に取り入れ始めたにっこり

 

まずはじめに運気を上げるためにしたことは、

 

部屋の片付け断捨離から、少しづつ始めた。

 

私が片付ける前に、主人がかなり片付けてくれていたり、ここ数ヶ月備蓄のため色々購入したので、段ボールが山積みになっていたのも、気がついたら、主人が綺麗に整理整頓してくれていて助かった。

 

衣替えをしながら、とりあえず着ない衣類を45リットルのごみ袋に一袋断捨離した。

 

レシートや、過去数年分の病院の領収書や、採血の検査データの用紙や、書類や紙類も、最近のもののみ残して断捨離した。

 

風水では、

紙類は、仕事運に影響があるとかで、

紙は、湿気を吸うだけではなく悪い気も吸うと言われいるので、古い書類や雑誌などは、定期的に処分が良さそうです。

 

1階の洋間と、寝室のウォークインクローゼットがかなり綺麗になった。

 

風水では、寝室の溢れる不用品は、健康運に、キッチンの不用品は、金運、健康運に影響すると言われいたり、不用品がなくなると気の流れが整って、空いたスペースには、良い気が舞い込むとか!

 

断捨離して、物を捨てること、空いた空間には、別の何かが入ってくると言われていて、そこに何か良いものが入ってくるとか言われている…

 

家の中が少しづつ綺麗になって行ったにっこり

 

すい臓癌のステージ4の告知を受けて、かなり落ち込んでいたが、部屋の片隅と断捨離はなんとかできたニコニコ

 

 

 

 

 

ポチッと押して頂けたら幸いですラブラブ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング